超早起き

 昨夜、携帯のアラームを午前4時にセットして、「TRIGUN」というアニメのビデオを見ながら寝た・・。


 アラームが鳴って、ムクツと起きる・・・。

 私はジュピターを選んだはずなんだけど、普通のアラームで・・、変だとは思ったけど、そういうミスは珍しくもなく・・、次女が寝坊して、死にそうになって登校・・・というのも可哀想だから、目につくところに、下着等、そろえておく。

 水筒にもお茶を入れて、入れてあることがわかるように、リュックのポケットに入れる・・。

朝ごはんのパンは、好きなのが食べられるように、並べて、牛乳でもコーヒー牛乳でも選べるようにして、で、時計を見ると、「03:47」。


 やばい!遅れるじゃん・・・ってわけで、ここんとこ高速じゃない道で犬山まで行っているんだけど、ETCのカードをセットして、高速で行くことにする・・。


 で、運転しながら、・・・・ちょっと待て!

  「03:・・・・・」三時ぃ?!!と思う・・・。


 つまり、私を起こしたのは、アラームじゃなくて、単なるメールの着信音だったのだ。


 しかも、アホ・メールだよ・・・。


 しばらくして、車の中で盛大に「ジュピター」が鳴り響いた・・・。


 おいおい!!!!!



 漫画喫茶に寄る時間はないが、まるっと1時間勘違いしていたわけだ・・・。



 仕方ない・・・、愛北FMに着いてから、車の中で、「漢字」のパズルで時間を潰す・・。


 シークレットモードでは目覚ましには、ならん・・・。


 さりとて、今回みたいに真夜中とか関係なく届く「アホ・メール」の着信音を勘違いすることは十分有り得る。



 はらたつ〜〜!!


 まぁ、いいかげんにしてもらいたいね・・「アホ・メール」


 例外はつきものだが、人間・・・そうショッチュウ発情はしんとちがうか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・