ショック


 足の怪我の治療は、通院を少なくして自分で出来るように、液体の殺菌薬と軟膏をもらっていた・・。

 滅菌ガーゼは次女の時に買った・・。

 ところが、単なる絆創膏がない・・。

 コンビニにも売ってないし、薬屋を何軒も通り越し(他ごと考えていると、絆創膏のことは忘れる)、やっと夕方○ギ○マ薬局を見つけて、広い店内を散々探して、やっと絆創膏と、絆創膏みたいな包帯を買う・・。


 で、店内フラフラしているうちに、老眼鏡(リーディング・グラス・・・と書いてあった)のコーナー、発見。


 たいていは100円ショップで買っていて、今はネットのオークションで買ったのをかけているんだけど、どうも、歪んで来た気がしていた・・。


 980円??・・・・安いじゃん・・・。


 で、青いのを買うことにする・・。


 ところが・・・


 レジでびっくり・・・・




 980円は、2980円だったのだ・・・。



 え〜〜!!?


 2980円なら、ネットで探した方がよかったじゃん ・・・


 びっくりだけど、今更、「いらん」とも言えず・・・、払った・・・(汗)





 老眼鏡(あくまで、私の意識としては、リーディング・グラスではないのだ)は消耗品だし、度数も変わる。


 踏んづけるし、忘れるし・・・


 2000円以上のを買う気はさらさらなかったのだ・・。


 ま、いいけど。


 今や必需品だしさ〜〜〜


 確かに980円だったのになぁ・・・・(しつこい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・