能天気

 次女が同級生の女の子に「能天気」って言われた・・・とポツンと言う・・。


 どんくらい意味がわかっているのかはわからん・・。双方ともに言えることだけど・・・。


 で、能天気・・・っていかにすごいか、力説する・・。


 おそらく、言った側はいい意味では言っていないと思う・・。

 つまり、その子んちは、思慮深い環境なんだろうなぁ・・。

 うちは、そんなんどうでもいいんだわ・・。


 たのしく「笑って」過ごせる・・・あるいは過ごせる性格って、幸せだとも思う・・。


 それに、そんな能天気でいられるのも今のうちだけ・・。

 どんな朴念仁でも、悩みは出てくるもんだ・・・。

 
 確かに、好きなことをしているときの集中力を、ま、ちっと勉強に向けてくれるといいとは思うが(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・