医者

 昨夜、足の傷は無事抜糸に至った・・・。

 縫った傷じゃないヤツで、右足のスネに長さ5センチ、幅が3ミリほどの縦の傷もあって、まだ赤い色だ・・。

 なかなかの足になった・・。

 でも、まだ、来週・・・傷の具合をみせに行く・・・。

 完治ではないんだなぁ・・・。




 この医院は、次女が最初に入院したあと、総合病院では学校が終わってからの診察は無理なので、紹介状を書いてもらい、家から一番近いここへ通っていた・・。

 で、また入院になり、今度は40日以上・・・。


 で、完治したはずだけど、また、9月に再発・・・。


 まだまだ、今度は学校を遅刻して総合病院に通院している。


 先生は次女のことを覚えておられて、「あれからどうなった??」と初診の日におっしゃる・・。


 一応、再入院・・という報告はしたんだけどさ・・。


 

 待合室には「主治医」云々・・・のポスターが貼ってある・・。


 つまり、「できるだけ時間外でも対応できることはしますよ」というのだ・・。





 次女の総合病院の主治医さんの外来診察は、週に2日・・。


 もう、予約はび〜〜っしりだ。


 で、それ以外の日はオペとかある・・・。


 大変だなぁ・・・と思う・・。



 今朝、長女が小学校5年だか6年だかの時に「盲腸」で入院したクリニック(手術はせずに点滴のみで一週間入院した)の送迎車を見かけた・・。

 そこは、リハビリが多いので、お年寄りが多い・・・。

 よって、送迎になるんだろう・・・。


 確か、そこも、時間外・・・は相談してください・・・みたいな貼り紙がしてあったはずだ・・。


 産科よりマシかもしれないけど、医者は大変だなぁ・・。





 医者と坊主となにやら・・・は「スケベ」っていう噂があるけど、仕方ない気もする・・。





 一進一退の次女の傷の片方が塞がった・・。


 もう、カサブタが出来ないような処置はしていなかったから、体が判断して塞がったんだろうと思う・・。


 少し、よくなってきた・・ってことだろうな・・。


 でかい傷の方はまだまだ・・。


 来年の2月が来たら、まるっと一年・・・、ほとんど病院通いをしたことになる・・。


 ちょっと感慨無量・・・って感じだ・・。


 乱してしまった私の様々と、「1」がついてしまった次女の成績をどう回復させて行くか、・・・ありがたいことに良くなってきてるんだから、本格的に考えんといかんくなってる・・・とも言える・・。


 人生・・・いろいろあるもんだなぁ・・・・・(しみじみ)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・