アホな大人・・・①

 また、・・・江原さんの本を買った・・。

 今度は、ちょっと、私には関係ない?みたいな料理とか化粧法とかあって、・・・こりゃ失敗したな・・・と。

 しかし、とりあえず、現在自分の身におきている様々な問題は、過去に自分がやってきたことの結果だ・・・っていう部分は、嫌というほど再確認した感じだ・・。

 よって、怒りたくないのだ。・・・・・自分を棚上げして怒りたくはないのだけどさ・・・・




 たまたま、今朝は次女の病院だったし風邪をひいたようで微熱があって、学校に欠席の連絡をしたりとかバタバタしながら、ず〜〜っとテレビが時間確認のためについていたのだった・・・。 

 まず・・・


 静岡市!・・・だと思ったんだけど、今調べると・・・この事件にたどりつけない・・・静岡でなかった????(汗)


 3年間もいわれのない差別で、教室ではないところで自習をしてきた女の子が訴訟を起こしたという話だ・・。

 きっかけは、中学一年のときの担任の心得違いということだし、今朝からニュースになってるはなしだから、・・・・

  ま・・・でも、念のため・・・、「彼女の兄弟はちょっと障害があるらしい・・・。障害のある子供のいる家族は普通とちがうことをしてきたにちがいない・・。よって、教室ではなく別室で、自習を強いられた・・。そのうちに彼女は、クラスメートが口をきいてくれなくなり、その後3年間・・・、心理的に教室に戻れなくなってしまった。最後に卒業アルバムの寄せ書きに一筆頼むと・・・英語のことわざ(どこにでも厄介者はいるもんだ)の意味の英文を書く(スペルが間違ってたけど)。その意味に気づかなかった彼女は、その後、その意味を知り・・対人恐怖症に陥る等、後遺症がひどい。しかも、3年間授業じゃなく自習だったわけだから、高校へも行けなかった)・・・ということだった・・・(ムカツク〜!)。




 これは、あきらかに「虐待」じゃないか!




 一番アホな人間とは言えんみたいな、このセン公が問題ではあるけど、校長は何をやっとたんだ

 ほかの先生たちは???




 教育委員会は「訓告」という処分を下したというけど、で、依願退職したらしいけど・・・こんなん「懲戒免職」に匹敵するね。

 これは人殺しに近い・・・。

 

 しかし、市は徹底抗戦の構えらしい・・。



 市民はお気の毒だ・・。


 「市」は一般市民を守ってくれん・・・ってことじゃないの?


 1650万だか・・・、この子の大事な多感な時期を台無しにしたんだよ・・・。


 ブツクサ言わずに払ってあげなよ・・。


 それを立ち直るために使って、早く年相応の楽しい日常を手に入れてほしい・・・。




 こういう話や、これに近いことは、もっとたくさんあるはずなんだ・・・。


 見直す必要はある・・。


 市民はもっと怒ってほしいなぁ・・。


 お隣の県(関係ないか・・・)の私でも怒れてるのに・・・・