抱負

 マイミクの実千夜さんの日記に、「負のものもちゃんと抱くこと」みたいなことが書いてあった。

 うん、そんなこと考えたこともなかったんで、妙に納得した・・。

 抱負・・・っていうのも改めて考えたことがなかったのだ・・。


 昔は、「さぁて・・・今年は何を・・」みたいなことがあったかもしれないんだけど、目の前のやりたいことしか目に入ってない・・・みたいな・・・今は状況だなぁ・・。



 今年は・・・私は「育てる」年らしい・・・。


 ま、そんなことは個人の自由みたいなモンだが、多少は本を読んだりする・・・。


 細木氏の本も読んだしね(ここんとこ読んでないが、読んでなくてもテレビで見るし・・)。


 そういや・・・お正月に細木氏の特番みたいのがあったね・・。


 途中から、○室夫妻が出てきて、確かTBSだったから・・・それに○室氏・・・って吉本に入ったんじゃ・・・・。


 どこからそうなったのかわからんのだけど・・・、力関係かなぁ・・・。


 私は、彼らに興味がなかったんで、途中でやめて、それからどうしたか記憶がないんだわ・・。


 おっぱいの大きいグラビアアイドルの年だけど可愛い子・・・、その子と、「あま〜〜い」っていうお笑いコンビの独身の方の人の話は以外だった・・。


 みんな色々あるんだ・・ってことだな。


 さぁて・・・っと、細木さんの本では「大殺界」ではないはずなんだけど、新しいことをやってみるんじゃなく、じっくり、やってきたことや、やろうとしていることをあっためたり育てたりするのに適した年・・・ってことらしいから、ま、・・・そういうスタンスで行こうか・・・。

 もともと、いっちば〜〜ん・・が好きなタイプではない・・。


 こちょこちょ動くけど、細かく計算をめぐらすタイプでもない・・。



 ただ、真っ直ぐに伸びた幹・・・みたいではあるらしい・・。


 それは合ってると思う・・。


 枝葉がない(笑)・・・・


 とにかく、良いことも悪いこともひっくるめて、逆らわず・・・とにかく生きていかにゃぁねぇ・・・・という今までと同じ一年がやってきた・・・って感じだわぁ・・。



 あらためて・・・ことよろ〜〜〜・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・