フォーク・チャンポリー

 昨日・・・、ちょっと時間を間違えちゃったけど、名東区にある「うりんこ劇場」で開催された・・・この「フォーク・チャンポリー」なるイベントに行ってきた・・・。

 だいたい、めったにライブは行かんの・・。


 しかし、これは、本当に面白かったわ・・。

 
 原点みたいなモノを見た感じかな・・。

 まず、全員、エネルギッシュなこと・・・。


 去年はゲストが青木まり子さんだった・・・ということで写真があったので、よかったらクリックしてください・・・。

 こんな感じのステージなんだわ。 

 ☆http://www.mb.ccnw.ne.jp/hatiriba/photo9.htm


  見損ねた(音楽なのに?)・・・ふるくせ〜ず 

 ☆http://www.jca.apc.org/~kayao/member.htm


  で、見損ねた「武」・・・

 ☆見つけられなかった・・・(汗)

  で、ちょっと見た?「ぽこあぽこ」

 ☆見つけられなかった・・・(汗)

  しかし、3人グループの中の一人が確か、「一本の鉛筆」という「美空ひばり」さんの歌らしいけど歌ってくれた・・。

  なかなか含蓄のある歌だった・・・。放送はあんまりされんかったみたいだ・・・。


  で、休憩・・・(15分)

    「チジミ」と「カレー」を食べ、「ウーロン茶」を飲む・・・

     (これらは、スタッフが文化祭の模擬店みたいな形で客席の後方で売っておられました・・・)



  で、紙きこうき

 ☆「紙ひこうき」ってたくさんありすぎて、見つけられなかった・・・(汗)

   ハーモニーがきれいだったなぁ・・。かなりのキャリアのバンドみたいだった・・。


  で、福泊潤子さん


 ☆「中島みゆき」的雰囲気あり!

  ふるさとはアジア」を歌ってくださいました・・・・。ありがと!

  で、松本秀之さん

 ☆http://homepage3.nifty.com/hide-1955/sakusaku/3_1.htm

  去年の11月25日の「青木まり子」さんのライブん時にも、姫路からかけつけて下さった・・・。

  声が練れてて、独特の雰囲気の持ち主・・・


   で、休憩・・・(15分)

    また、しつこく「チジミ」を食べる・・・・

      食べてばっか!(汗)


  で、ゲスト

    宮崎勝之 ☆http://www.pickoneartists.com/katz/index.html・・・と・・・・古橋一晃 ☆http://www5d.biglobe.ne.jp/~kaz5/



    この2人は、とってもいい人なんだろうなぁ・・・。

    後半、みんなに引っ張り出されても、楽しそうにジョイントされておられました・・。

    気持ちのよい人・・・。

    ま、上手な人ってのは・・・えてしてそういうもんだわ・・。


  で、・・・・休憩(10分)

     疲れて・・・・なぁんもしんと座っている(汗)



  で土着民


 ☆http://www.dochakumin.com/top.html

  もう、お見事だな・・・。

  つまり、「アイデンティティー」ってのかしらん・・・、これがしっかり確立してる・・。

  「おれの 祖先は 付知のドン百姓」・・・で・・・「自給自足で行こう」だよ・・・。

   それが、めっちゃ楽しそうなわけ!

  歌っていうか、音楽・・・っていうか、上手下手を飛び越える・・・ってのは、こういうことを言うんだろうと納得だった・・・。


  同窓会の歌では、「このオジサン・・誰?  このオバサン・・誰?   あなたのお名前なんて〜の?」ということで、すごいダンサーズ(ゲストも含めたスタッフや出演者の仮装・・・あれ? 実像だっけ?)が出てきて、踊りまくり・・・大盛り上がり・・・


 いやぁ・・・、楽しい・・・・


 彼らの「ことり・・・あ、忘れた・・・」へ行ってみたいと思った・・。



  で、・・・八竜リバティーバンド

  ☆http://www.mb.ccnw.ne.jp/hatiriba/

  こんなバンドが守山区にいたなんて・・。

 ここも一本、筋が通ってるった感じだったなぁ・・・。


 マイミクさん(名前は言わんが・・・・爆)が、進行役のお手伝いをされていたが、この方は、こういう性格だったのか・・・と、ちょっと笑えた・・・・(爆)


 皆さん・・・お疲れ様でした・・・。


 来年も、やってね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・