気分転換

 私はトランプよか、実は「花札」のがすきだ・・。


 まず「絵」がいいじゃん!


 昨日、なかなかパソコンにたどり着けなくて、たま〜〜に行く漫画喫茶で日記を書いていた。


 そこがいいのは、「花札」のゲームが入っているのだ・・。


 私の前世は「ひょっとして、花札のバクチ打ち?」って思うくらい、はまる・・(汗)


 そういえば、ポプコンに出てた頃は、パチンコにはまっていたっけ。


 モチロン、電動もあったけど、「手」ではじくのもあった・・。


 「手」ではじく方にはまっていた・・。


 電動に比べれば、笑っちゃうペースでいいんだからね・・。


 昔は・・・ヤマハの東山センターの近くに2軒くらいパチンコ屋があった。


 よく、当時の係長と行った。


 あるとき、一人で行くと、パチンコ屋のオヤジさんは、「今日は、彼氏は?」とおっしゃる。


 ゲツ!。。。あれは、上司・・・ってか、お友達・・・ってか・・・


 ふ〜〜ん、「そう見えてたのか」とビックリしたことがあったな・・・(汗)





 ま、そんなわけで、「花札」は、・・・こういうゲームでなければ、一人じゃできん・・。



 ありがたいわぁ・・・、一人で出来るなんて・・・。



 チェスや将棋より、楽な「オセロ」もはまったけど、・・・やっぱ、「花札」がいいかなぁ・・。



 昨日は、30分ほど、やったんだけど、気分転換にはもってこいだ。



 いつもいくとこにはないの・・・。


 残念だわぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・