アニメイト

 昨日、気功の先生に次女をお願いしに一宮へ行った。

 で、本人には「なにぃ・・・これ」って思っても否定的に思っていると効かないし、心は平常心でね・・・と言ってあったけど、友達と遊びたかったのにぃ・・・・という感じが見てとれたんで、終わってから名古屋駅西口近くにある「アニメイト」に連れて行った・・・。


  あいかわらず、にぎわっていた・・。

 「アニメイト」・・・ここは、アニメやゲームのキャラクターがらみのさまざまなグッズを売っている店だ・・。

 コミックや、小説も売っているけどね・・・。


 次女のお目当ては、「最遊記」だったけど、古いせいか・・・「ない」!



 もう、「う〜〜ん」「う〜〜ん」」と言いながら、3回ほど店内を巡る・・・・。


 ま・・・・楽しそうだから・・・いいんだけどね。




 びっくりしたのは、どう考えても、40歳は過ぎてるオジサンが一人で物色しておられた・・・。


 お子さんから頼まれたのかもしれんが、その物色の仕方が・・・説明はできんのだけど、自分の趣味だろうな・・・っていう感じだった・・。




 次女は、「メモ帳なんかだと、もったいなくて使えん」という・・・。ま・・・なぁんて貧乏性な!・・・で、結局・・・メモ帳は行方不明になるのだ・・(間違いない)。





 中学は、マフラーとか手袋は、けっこう色とか自由なのだが、・・・にもかかわらず、彼女は紺色のマフラーをしている・・(旦那が買い与えた)。


 そこで、私としては・・・「キノの旅」というシリーズで「マフラー」が出ていたんで、これに目をつける・・。




 アクリルだけど、グレーのニットにエンジの縞が、先に編みこまれている・・・。


 「若い」しね・・、単なる紺のマフラーより断然よく似合った・・・。



 で、そのマフラーと本人の希望で、下敷きを2枚買う・・。





 それにしても、役に立ちそうなモノはないなぁ・・・。



 「目覚まし」くらいか・・・。



 でも、それなら・・・何だか割高だし・・・。



 仕方ない・・・親はサイフの紐をゆるめるしかないが、・・・ま、ちっと・・・アイディアが欲しいなぁ・・・。



 昔から、あんまり内容は変わらん・・・。


 値段と「とっつきやすさ」で企画していくと、そうはバリエーションが広がらない・・・ってことなんだろうけどね・・。


 その時限りで終わっちゃいそうなモノは、すぐゴミにならざるをえない・・・。



 もったいないなぁ・・・と、いつも思うのだ・・・。


 ま、縁日の「サメ釣り」みたいな、「クジ」と一緒だね・・・。



   それでも、子供たちは、嬉しい・・・。



 仕方ないわ・・・。


 子供の「嬉しい」は、親の「嬉しい」でもあるからさ・・・・(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・