カレー

 マイミクのArcーHollowさんとこで、カレーの写真を見た!

 いかん、食べたくなった・・・。





 先日、弟の嫁と外食の話をしていた・・。


 すると、嫁は「いいですねぇ・・、義姉さんは、いろいろ行けて」と言う。


 ???の私は、「何で?・・100円寿司とか、ファミレスばっかじゃん・・」と言うと、「うちは、《ここ一番》<カレー屋>ばっかです・・」と言う。



 マイ弟は、そこしか連れていかんらしいのだ・・。


 で、「もっとたくさんメニューのあるとこに行きたい」と言うと、「たくさんあるじゃん・・」と言うのだそうな・・。


 たくさんあるけど、カレーばっかだ・・・・(汗)



 で、振り返ると、私と弟は5歳ちがうんで、けっこう覚えているんだけど、母は弟を妊娠中、とにかく「カレー」と「ラーメン」が食べたくて食べたくて、わざわざ「バス」に乗って出かけた・・。


 そこに由来している気がする・・。




 あの「食べたくて食べたくて」は腹の中で弟があやつったに違いない・・。あ、・・・逆か???


  母が食べたから、弟のどっかに刷り込まれたか・・・。


 う〜〜ん、おかしなもんだな・・・。



 カレーに関しては、ウマイとかマズイとか、実はあんまり考えたことないんだ・・。




 むかし、おっかさんが作ってくれたカレーには、「ウスターソース」がつきものだった気がする・・。


 よって、ウスター・ソースをかけて食べるのにも違和感はない・・・。


 そうだそうだ・・・、イタリアンってか、ケチャップのスパゲティにも、ウスター・ソース・・・って違和感ないな・・。


 びっくりされそうだから、やんないけど・・・。




 「下品」とか「信じられな〜〜い」・・・とか言われちゃいそうだけど、昔はそんなもんだったのよね・・。



 で、ちなみにマイ弟は、「ラーメン」も大好き・・。



 私の場合、よほどのゲテモノでない限り、「あるもの」でOKかな・・・。



 珍味とか、高級・・・ってのは、どうでもいい。ふぐも、別に特別食べたい・・ってこともない。

ステーキとか、ウナギとか、イタリアンンもフレンチも、べつに特別食べたい。。。って思うことはない・・。


 あ、蟹は好きかな・・。


 でも、水槽の中で動いてる蟹さんを選んで食べる趣味はないな・・。




 レトルトの彼・・?・・じゃなくって、カレーで問題ナシ・・・。


 それが一週間続いても、まったく平気だと思う・・・・(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、カレーだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・