携帯電話


 このごろ、なくてはならないのに・・、すぐ忘れる。


 それに、「ソフト・バンク」になってから、英語だとか変な言語?(単なる文字化けなのかもしれんが)の、どうでもいいメールが増えた。

 
 私は、携帯を目覚まし代わりにしているんだけど、変な時間にメールがきて、そのお知らせ画面になってると、目覚ましの音が鳴らないのだ・・。


 ひっじょうに迷惑なのだ。


 で、メールの拒否をしたいのだけど、アドレスが10個しか登録できない。


 しかし、か〜〜るく20件を超える・・・。



 これはもう、携帯のメルアドを変えるっきゃない。



 分厚い「取り説」は、どこへやったか記憶がないんで、多分、リセットのところでやるんだと思うんだけど、なんだか怖い気がして、いまだに変えられない。



 ちょっと、お店に行って、やってもらおかな・・。



 いったい・・・、どっから漏れるんだろね・・。



 真夜中とか、早朝とか、午後とか、・・・・とにかく、似たような時間にバサっと来る。



 日本語の「すけべ〜〜」な奴よか、英語のよ〜〜わからんメールのが多くなった。

 
 しかも、何やら「添付」されて来る。


 仕方ないんで、片っ端から消す・・。


 
  携帯は、前は直接首から下げていたんだけど、そのせいか、調子が悪い。


  まぁ・・・、そういうことばっかでなく、単に忘れてしまうだけなんだけど、それと、機種のせいか、留守録のお知らせがよ〜〜わからんのだ・・。


 それよか、メールをもらった方が、確実だな・・。



 しかし、忘れている場合がこのごろ多いんで、すみません・・・、避けてるんじゃなく・・・そういうことなんで・・(汗)



 お店に行ったら、ついでに、変なメールが増えたことを突っ込んで聞いてみよう。



 ・・・・・メルアドの変更って、けっこうリスク大きいのだ・・(お知らせしんといかんからね・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           ☆“「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!”(こう書いておくと、何やらもらえるかもしれんらしい)