健全

  まぁ・・・ふんとに、こんなこと、書きたくもないんだけど・・・。



 総理大臣んとこには子供はおらんのだよ・・・。

 安倍くんちは、健全じゃないって?



 要は、そういうことも言えるってことだ・・。



 あの大臣のキョトンとした顔は、何で批判されるのかまったくわかっていない顔だ・・。


 つまり、未だに、なにか昔の世間をひっぱっている感じ・・。


 こういう人は、当然、よ〜〜けおるのだが、問題は、その人が、リーダーだってことなのだ。





 ま〜〜、はよ、辞任してもらって、さっさと国会を正常にしておくれ・・・。




 まったく、アホらし。



 ニュースで、クドクドやるのを見るものうっとしい。





 3年くらい前の高校の同期会で、「女の人は、子供が大きくなるまでは、家におりたいんでしょう」と言った男がおった。



 ああ〜〜ん?!・・・・アホか?・・・だいたい・・・大きく・・・っていつまでのことだ??


 と思ったけど、えてして善良・・・みたいな顔したのがこういうトンチンカンなことを言う。


 あんたんちの奥方はそうだったかもしれんが、それ、世の中すべてにあてはまると本気で思ってるとしたら、こういう悪意のない(かは、わからんが・・・)思い込みが、誰かを不幸にするんだ・・。


 一回、どっかで、世間・・・っていうものからドロップアウトして、その反応とか・・・ある種のアホらしさを体感しんとわからんのだろうけどね・・。







 長女が幼稚園のころ、色々覚えて帰ってくるわけだが、「大きくなったら、結婚するんだよね」と言う。


 「え〜〜?!  別にどっちでもいいんだよ・・・そんなこと」と私は答える。


 すご〜〜く困った顔をしていた・・。



 また、ある日、「大きくなったら、赤ちゃん生むんだ・・」と言う。


 「え〜〜?!!  生みたくなかったら、生まんでいいよ・・そんなん」と答える・・。


  またまた、困った顔をしていた。






 そんな、政府の都合で、国民の人生変えられては困る。


 制度を変えりゃ、いいのだし・・。



 誰も、生まないと言ってるわけではない・・・。


 それぞれの、仕方のない都合ってのがあるんだから、だいたい「健全」って括る感覚がずれてるわけで・・。



 「生む」っていうところを当然の「善」・・・ってするから、そのことで差別が出来たりする。


 それと個人の人間性は、まったく違う。



 年金改革は、はよせんと、日本が夕張になるんじゃないか??


 

 まったく・・・人生が修行というなら、持つ修行、持たない修行・・・・色々あるんだからね。




  ああいう人生観じゃない人が改革やらんと、改革にならんでしょう・・・・きっと(汗)



 ま、安倍さんのご意見は、ちがう様だが・・・・



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・