固定電話

 ほとんど使わなくなったけど、そりゃぁ・・・ないと困るかもしれない。


 どうも、この固定電話・・・って、身分証明みたいに使われるみたいだな・・。


 だけど、携帯だって、住民票かなんかないと契約出来ん・・。



 Faxも、確かにないよりあった方がいけど、ないからといって、生活できないわけではない・・。


 なんだかなぁ・・、銀行引き去りにしそびれてるせもあるかもしれないけど、振込み用紙をなくしたり、めんどくさいのだ・・。

 「払え」と手紙が来るのだが、私がほしい振込用紙は同封されてなくて、「いついつまでに払わないと・・・こうですよ」みたいな書類だけだったりする・・・。


 だからぁ・・・、振り込むから、振込用紙ちょうだい・・。







 家にいて、おどろくのは、電話によるセールスが多いことだ・・・。


 電話帳になんか載せてないのだよ。


 何で???と思う。



 もち、携帯だって、かってに変なメールが来る。


 どっちにしても、何かが来るわけなんだけどさ。


 


 CMで「固定電話」が「ボクを見直して」っていうけど、何を見直せっていうんだろう・・。


 安い電話代に関しては、よく営業電話が来る・・・。


 ピンと来ん・・・・・。



                  ってか、・・・・・ようわからんだけなのね・・・・きっと(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あ”〜〜〜・・・振込み用紙・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・