営業

  「はてな」にログイン出来ない・・

 しかたないから、今日はこっちに(mixi)メインでかいとこ。 ・・・・・(それを後日コピーしました)





営業って・・向いてる人って確実に存在してるんだなぁ・・・と思った・・・・・

 昨夜、よ〜〜わからんおねぇさんがやってきて、昔、私たちは中部統一テスト(略して中統)というテストを受けて、学校だけじゃなくて、愛知県でどんくらいの実力なのかを見て高校受験した。

 しかし、この中統がなくなって、不便っていえば、不便だったんだけど、それに代わるテストみたいのが、出来たらしい。

 そこの営業のおねぇさんだったんだ・・。


 うちも期末試験前で、提出用の課題をやってるのに、次女と保護者にアンケートを頼みたいという。


 ちょっと困るという顔をしたのだけど、そんなこたぁ・・関係ないみたいなおねぇさんで、玄関でを貸してくれ・・・と言う。


 なんだかんだで、30分くらいは時間を取られ、まぁ・・そんなもんなら・・・いっかぁ・・・みたいな感じで、2900円を払い、その中統みたいなテストを受けることになった・・。


 こういうので、用心しんといかんのは、「教材」に関してなのだ・・。


 その分野に入ったら、もう、「チャレンジ」で十分なんだから、はっきり断ろう・・。


 それにしても、そのおねぇさんは、心から子供たちと話すのが楽しそうだった・・。


 たまたま2900円は持っていたが、私、下手すると財布持ってないんで、自分の所持金をつかんでないこともあって、小銭しかない・・・という危ないときも珍しくはない・・。

 また、うちのチャイムは、鳴らんこともあるんだけど、このおねぇさんには、問題なく反応したのだった・・。


 宇宙人のサイド・ビジネスだったかもしれん(笑)


 営業が天職みたいな娘さんもいるんだなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・