あぶねぇ〜〜


昨日の夕方・・知人の家に届け物をしての帰途・・・、

 ちと迷って、でっかい通りにぶつかったのはいいが、中央分離帯のある道へ、信号じゃない道からぶつかったもんだから、左へしか行けない・・。

 よって、右のみを確認する・・。前ってか、右の信号が赤なんで、車は来ない。

 ゆっくり前進すると目の前にグレーの何かが・・・。

 自転車だった・・・。


 こっちもゆっくりだったし・・・、倒れても車は来なかったし、乗ってた人にケガはなく、自転車も壊れんかった・・。

  よって、謝って、何かあった時のために「連絡先」を渡して別れた。



 ホッなんだけど、この状態ってありがちだ・・。


 夕方・・、雨・・・、右にしか注意がいかない・・・、
なのに、左から自転車・・・

 しかも、アスファルトみたいな色の塊・・・




 車のバック、発進は、けっこうゆっくりすることにしている・・。


 それは信号でも同じではあるのだわ・・。



 「あり得ない」状況・・・って、あり得てしまうのが怖いところ。

 さんざん、怖い思いをした結果で、そういう運転になるのだけどね。


 神様・・・仏様・・・ご先祖様・・・・


    とにかく、ありがとでしたぁ・・。


 人身事故だけは避けたいわ・・。