駐車場

 取り締まりが厳しくなったせいか、駐車場が安くなった気がしている・・。

 気のせいかもしれないけど・・。

 一時は高くなったらしいが、競争も激しく、値下げになった・・・って話らしい。




 先日のNAOKOちゃんとのライブもそうだったんだけど、場所が「栄(名古屋の繁華街)」のど真ん中で、車で行くと、駐車料金は30分250円が相場・・・って感じ。


 んなもん、5〜6時間は駐車しんといかんので、けっこうな額になる。


 昨日は、8時間くらい止めとかんといかんかったんで、NAOKOちゃんに教えてもらったところに行った。


 1500円で打ち止めなのだ・・。


 その隣が2000円で打ち止め・・・。


 有りがたい!


 もう少し東で錦通りに面しているところだと、確か1500円を切るところもあった。


 しかし、この1500円は、まさに丸栄(デパート)の対面で一方通行の道なのだが、そこに3軒くらいポコポコっと駐車場がまとまってある。


 よく満車になるから、それでも隣は2000円・・・この際500円は大目に見て・・・隣に入れても、やっぱ安い。

 この2000円のとこは、出入り口が広いんで、鍵を預ける形でオニィさんが移動させてくれるみたいで、まず断られない・・・(と思う)。



 公の交通機関で行けば、交通費はかかるんだし、その交通費と変わらない値段で、時間が節約出来れば恩の字だ。



 一ヶ月に一度の酒場のピアノ弾きの場所は、やっぱり栄で、三蔵通りに面しているエトワール栄ビル・・・というところにある(ジュネスというのよ)。


 そんときは、「楽々」という一時間200円のところに止める。



 まったく!・・・取締りもいいけどさ、駐車場が近くにない場所だってあるんだし、行ったら満車・・・ってことだってあるんだ。


 どうせい・・・ちゅうの?!とも思う。



 小雨の中、この取締りのみなさんは、自転車で移動したりしてるから、単に車で走ってるときなら、「大変だなぁ・・・」って思ってるけどね・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・