えびふりゃあ

shibayoh2007-02-25


 昨夜は、次女を美容院に連れて行った・・。

 髪が伸びて、ゴムでまとめはじめたし、前髪がうっとおしそうだったから、「ねこまうす」近くの「ゆう」とかいうところに連れて行った。

 このごろは美容院は予約しんとやってくれん。


 それがめんどくさくて、今までなかなか連れていけなかったが、そうもいっておられん・・。


 なかなか、かわいいお兄ちゃんがやってくれた・・。


 面白いことに髪が短くなると子供っぽくなる・・。


 何でだろな・・。


 で、その後、「吉根」という割烹ファミリーレストラン?へ行く。


 ここは、えびふりゃあが、デカ目・・。

 次女の携帯で写真を撮って、私のPCに送ったんだけど、今は、漫画喫茶のPCなんで写真がねぇ・・・載せられんのね・・・。



 また、えびふりゃぁ・・・だけの定食だと、つらい?んで、白身魚のフライとのミックスを頼んだんで、「どこがデカイ?」と思われるみたいな写真になっていた(汗)。


 夜だと、小ぶりの「茶碗蒸し」もつく・・。


 次女はそこへは初めて行った。


 で、「吉根」のおねぇさんは、次女に「中学生?」とたずねる・・。


 ま、・・・髪を切って子供っぽくなったせいもあるが、ズ〜〜タイはでかいわけで・・・。だけど、中学生と高校生って、ぜ〜〜ったい、どっか違う・・。


 面白いなぁ・・・と思う・・。


  
 待っている間、「釣りバカ日誌」を読む・・・。


 そうそう、次女の髪が出来上がるまで、実家でテレビを見ていた。


 おとっつぁんが、「釣りロマン」みたいなタイトルの番組を見ていたんで、おっかさんと、仕方なく付き合う。


 「いわし」で「メバル」を釣る・・・みたいなのをやっていた・・。

 「キンメ」もやっていた・・。


 で、「え〜〜!生きたイワシで釣るの?かわいそう・・」だの「え〜〜!360mも下からキンメなんか釣るの?かわいそ〜〜」とか、かってなことをほざいて時間をつぶす・・。



 漫画は「釣りバカ日誌」しかなかったのだ・・。



 人間は、何でも食べるなぁ・・・・とつくづく思う・・。


 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・