めぐり合わせ

 ここんとこ、ろくな目にあってない気がするが、命には別状ないから・・・これは感謝しんといかんだろうな。

 マイミクの阿蘭さんから天台宗のとても素晴らし僧侶の方を教えていただいた。

 友人からは真言宗の方を紹介された・・。本を何冊か書かれておられる。

 私も読ませてもらったことがある。


 そういえば、昔、昭和区にあるプラス・ワンで「あじゃり」(字がわからん(- -;)・・・)という地位の方の修行とか、もろもろについて書かれた本を買って読んだことがあった。


 「真光」の知人も複数いて、その不思議な体験も聞く。



 ただ、私は、まだなぁんにも体験していないんだけどね。




 しかし、「ろくな目にあっていない」からなのか、「ろくな目にあってない」という意識がそうさせるのか、ドンドン・・意識の迷路に入り込んでいる気がする。



 私がそういう状態なんで、優しいみなさんが色々アドバイスをくださる・・。


 感謝している。



 昨日の友人たちの言葉で、この辺が「とりつく島か・・」と思えたものがいくつかあった。


 まずEさんから・・・

    「シバヨーはお寺関係の生まれだし、もともと目に見えないモノの影響は受けやすい。で、この世に出てくる時に、《さぁ・・人助けするぞ〜〜》みたいな決心で出てきたフシがある。(過去に「フーチ占い」の方に同じ意味で「菩薩志願」をしてこの世に出てきた・・・と言われたことがあったなぁ・・)ま、いろいろあるのは仕方ない」・・・・
    「会社を設立した時期、三天翔結成時期、CD出した時期・・・、どっかで、本来そうすべきじゃない時期にやってると、ガタガタするよ」・・・


   仕方ない・・・といわれても、あり過ぎだ〜〜といいたいとこだけど、そういう決心で出てきたのなら、ま、仕方ないかと・・(単純!)

   また、そこまで時期とか考えずにやってるもんね。もちろん、微妙な時期に設立している・・。

   で、かなりその点に関しては占術家の友人の力を借りて、見てもらいながら・・・進めたんだけど・・・

   あくまで占術だもん・・・。




 それからSさんから・・・・

    「ご主人に対しての不満は自分に降りかかります。恨みつらみ・・・という感情は捨てて、せめて気にとめないように・・・」みたいなメール・・・。


  で、「そっか!」・・・旦那にめっちゃ腹たててるわ!・・・と思う。


   で、また・・・そうか、旦那は金属と火なのだ・・・と思い出す。

   「あの思い込みの強さ・・は何だ?」と思うんだけど、あの人は金属と火の人なのだった。

   普通は、水だとか土だとか木だとか・・・そういうモノもあるんだけど。


   よって、いったん固まると・・もう、動かしようがないのだ。

   めっちゃ高熱で溶かすことはできるだろうけど、そんな高熱があるとは思えない・・・。


   で、私は、まっすぐな木の幹で、ただ、木のくせに土がないのだった。


   よって、安定しない・・。

   結婚前に、ちょっと蟹江にある・・・そういうのを見てくれるところに行った・・。


   その時に言われたのは、「あちらから相談に来られたのなら、これは良縁!とお勧めしますが、こちらから言えば割の合わないお話で、決めるのはあなたですが、他にも縁はあるでしょう・・」というお見立てだったのだった。

  でも、結婚したんだから・・・ま・・・・仕方ないか・・・と・・。


 なぁんだ・・・


 仕方ないことばっかなのだった。



 それにしても、私の周りって、不思議なことがわかる人がどんどん増えている・・。


 めぐり合わせという奴かな・・・。


 本人は、・・・・いつになったら悟れるやら・・。


 「真実を知りたい」・・・という思いは強くなるばっかなんだけどね・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・