日記

 ブログをやってみたい・・とah0kさんに相談したのは、もう2年以上前だ・・。

 で、ブログと日記の関連・・ってのもよ〜〜わからんまま始めたのだ・・。

 ブログって・・日記のことだったのかぁ・・・みたいな理解程度だったな・・。

で、どっかの特集で「口コミ」ってか、井戸端会議・・・っていうか、1000人もの人?が出入りするブログがあって、そういうのに企業が目をつけて、意識的にそのブログを書いてる人にコメントさせる・・・みたいなことをやっていた。

 へ〜〜・・・、一匹目のドジョウは、そういう働きをしてるのか・・・と感心した・・。


 で、とにかく、何かをやってみたかったし・・・、私も、ブログやってみたい・・・となったわけだ・・。



 はじめは、誰かが読むかもしれん・・・という感覚はあったんだけど、ほんとに誰かが読んでる・・っていう実感はなかった。

 今は、「はてな」はともかく、「mixi」ともつながってるから、訪問者の足跡は残る・・。

 ただ、その方たちすべてが日記にまで来ておられるかはわからないけど。


 この日記はもうじき・・つけ始めてから800日を迎える・・。


 ま、ちょっと、お休みしようか・・・とか、考えたりしていた・・。




 この日記に関していえば、嘘は書いてない・・(私から見て・・ってことだけど)。


 不完全な自分も、音楽してる自分も、母としての自分も、まぜこぜではあるが・・・、よって、「君もか!」って思われる部分も、「アホか!」って思われる部分も、あるだろうな・・・とは思っている・・。


 これは、私の心の中の、時にはゴミ箱だったり、反省だったり、正直な迷いだったりする・・。

 だから、毎日、つけられた・・・ってことだ。



 もち、今後は、あまりにプライベートっぽい部分は抜いていくつもりではある・・。

 このあたりまでなら、いいかな・・っていうところまでしか、書いてはいないつもりだけど、これは感じ方だからね・・。


 私の日記を読んで、気分が悪くなってしまった方は許してね・・。



 ま、嘘は書いてはいない・・。旦那の悪口(という自覚はないのよ、私から見た場合の私が感じたホントの話ね)も書いたりしてるけど、程ほどで止めてるつもりだ・・。


 


 うんうん迷ったりしながら、生きてる証明みたいなモンなので、深く考えないでおつきあいいただけたら・・・と思う・・・

 
 日記で垣間見えるものは、あくまでほんの一部だし、それも、読む人の感じ方で変わるしね・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・