スーパーおばさん


ここんとこ、たくさんのスーパーおばさんに会っている・・。


 昨日は、早朝三時半に「信号無視」で、しっかりとつかまってしまいやしたが・・、お昼に、そのスーパーおばさんの一人と食事の約束をしていた。

 この人は、もうちょっとで70歳なんだけど、その年にしては背が高い・・。

 やっぱ、モデルさんだったみたい。


 で、大学生の頃から商才を発揮して、親御さんを養う勢いだったらしい。

 私とは「月とスッポン」だぁね。


 タレントさんの衣装なんかを作っておられた頃もあるらしいしね。



 成功されたのは、何と「」なのだ。中古車!


 わっかい女性が考え付く話じゃないじゃん・・と思うけど、時代背景とかもあったんだろうね。




 バツイチでお子さんは2人・・。昨日はお嬢さんに会ったけど、そっくりなんだ・・。

 ただ、小柄だったけど。




 今、彼女が力を入れてるのは、健康のモトともいうべきちょっとした食材・・・調味料なのかな・・。

 例えば、「さんざし」のジュースとか、黒糖(これがねぇ・・、生姜の入ったのや、ブルーベリーの入ったのとか色々あってしかも美味しいのだ)とか、塩(さんごの塩って書いてあったわ)とか・・。


 つまり・・、「あんたなぁ・・、もう年なんやしな、人前に出る仕事もしてるんやから、健康に痩せなはれ!」と指導されてるのだ・・。



 ありがたい情報は、「はとむぎ」とか色々ブレンドされた、え〜〜っと蚊がよってこない植物で、ちょっと陰気な植物・・・あ〜〜名前が出てこん・・・。そのお茶!

 それで、うがいすると風邪をひきにくくなるらしい。

 で、それの出がらし??っていうか、残骸??・・をまた鍋に入れて煮る。

 それは化粧水の代わりになるらしい・・。



 あ!・・・「ドクダミ」だ!!それそれ!


 いいかもしれない・・・。


 「さんざし」はめっちゃ美味しかったし・・。

 継続してみるかな・・・・。



 で、食材とか調味料とか・・っていうなら・・商売してる人には「売り:にならんか・・・と思って、友人の弟くんの店に食べに行き、土産として私の分をプレゼントしてきた。

 スーパーおばさんも一緒だったんで、あっちは面食らっただろうなぁ・・。


 でもま・・・上手に取り入れてもらえるといいな・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・