確定申告

  去年の3月15日、相談室もある会場に申告用紙を持って行く・・。

  しかし、収入の中に一ヶ所、もらった金額はわかるけど源泉された額がわからん・・・というモノがあった・・。


 どのみち私は、「税金がもどる(貧乏よ)」んで・・話ははっきりしているのだ・・。


  相談員・・っていうか当番の税理士さんは、「源泉徴収表を再発行してもらって、それからでも大丈夫ですよ」・・・とおっしゃる。

 で、その書類は「ジャスラック」からのものだったんで、再発行はすぐしてもらえた・・。


 しばらくは覚えていた・・・。



 それから、この確定申告用紙のことは全くきれいに記憶から消えた!


 で、最近、突然思い出した・・。


 確か、修正申告は、一年可能だったな・・・ということをかろうじて覚えていたんで、税務署に電話をする・・。


 けっこうそういう輩がいるのかもしれないが、テキパキにこやか(電話だからわからんが・・)対応だったと思う。

  で・・、一昨日・・税務署にもって行った・・・。



 で、本当は今年のも持っていかんといかんのだが、頭を確定申告にしてられないので、昨日は最終日だったんだけど、パスしてしまった・・。

 まぁた、修正申告で、そのうち、提出自体を忘れちゃうんだろうなぁ・・。


 ままならぬ脳ミソだわ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・