退行催眠


知人の行っていたビジネスに関しての集会??の主は、音楽をしている人なのだけど、催眠術なんかにも詳しくて、知人も催眠術についていろいろな体験があるようだった・・。

 私も、一回おじゃましたことがある・・。


 で、まだまだ、娘の調子が悪いときに、違う知人がら「心霊療法」という本を貸してもらった。

 これは、普通の教育を受けた普通の心療内科のお医者さんが書いた体験談で、なかなか不思議ではあった・・。

 つまり・・・、心療内科の治療の一環で催眠療法を施したのに・・妙なことになっちゃった・・・っていう感じ・・。

 前世の体験に行き当たってしまった〜〜みたいなお話だ・・。

 で、この先生は、別に霊能者でも、そっちに興味のある人でもなかったから、悩む・・。

 しかし、この前世にまつわるもろもろを患者が語ることにより、それまで、ちっとも回復しなかった症状が改善されていく・・。

 また、この患者は80以上の前世について語ったらしいから・・・なんだか凄い!

 で、その時に、この患者は、その前世の時々に現在、自分の身近にいる人を見つけるのだ・・。

 その点で、某書に出てきた「類魂」という概念に似てるし、その患者を通して、よくわからないいわばマスターみたいな人?が、患者を通して、この医者にメッセージをよこす・・。

 不思議だ・・・。




 マイミクの実千代氏は、ちょっと見、普通の人だ・・。

 しかし、日記を見ると、この退行催眠について、書かれていて、本の中の他人事じゃなく、現実にも存在するんだと思える・・。

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=382557902&owner_id=4143737

 と、同時に怖いんだけど、めっちゃ興味が湧く・・。

 私・・、こういうのテーマにした曲が一曲あるんだけど、歴史の勉強だって単なる科目ではなく、すんごい身近な話になるよ。

 実際、前述のいビジネスに関しての集会?だって、大阪でやっている特別メニューには「催眠術」が組み込まれ、医術には全く無縁の人が、江戸時代の治療法についてしゃべった・・・と聞いた。


 機会があって、そん時に決心がつき、かつ費用で折り合いがつくなら、是非・・トライしたい・・。

 もやもや・・・よ〜〜わからんくて迷っている根本解決には一番の早道かもしれん・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・