昨日の日記に書いたマイミクさんの、まぁ・・どこまで本気だったかわからないけど、「僕だけのために《3月3日の悲しみ》を歌ってもらうのが夢」・・ってとこで、私は考え込むのだ・・。

 だけど、あれは、あれなりの背景がある・・・。



 よって、私は、ストリー展開としては、このカップルにぴったりの「天唱河」改め「天慈江」という曲を自分で歌うのは封印しようと思う・・・。

 参考として録音してみた音を奥様とご本人のためにCDRにして2枚渡す・・。

 で、この音は、デモ音として流出することはあるかもしれないが、ライブなんかで歌うことはない・・・ということにして、彼の旅立ちへのはなむけとしようと思う・・。

 歌詞は、ほぼ龍ちゃんの歌う「長想思」と同じだ。


 でも、もう少し下世話・・っていうか乙女チックではある・・。

 これは、「千の風になって」とは逆で、お墓の前で泣いてる側の決意表明の歌だ・・。
 
 泣いてる人への慰めになるなら、で、歌ってやろう・・と思われる方は歌ってください・・(連絡いただければ、対処いたします)


 でも・・私は歌わない・・・。


 彼の3回忌・・とかいう特別な時は歌うかもしれないけど・・。


 そういうことにしようと思う・・。


 それが、何かの縁だったんだろうが、・・世話になった彼への私の気持ちとしたいと思う・・。