春の嵐はなかなかだった・・。

 うちの方は、午前6時をちょっと回ったあたりから、めっちゃひどくなった・・。

 雷もゴロゴロ・・・


 春の嵐・・とはよく言ったもんだ・・。

 春雷・・ってのもあるなぁ・・


 で、それから、一時間くらいですっかりやんだばかりでなく、陽も出てきて・・、

 そのうちに「うぐいす」が鳴きだした・・。

 昨日から鳴いている・・。


 これがまだ、へったくそ!


 「ケキョ」ならいいが、「ヘチョ」に聞こえたりもする・・。

 「ケキョ ケキョ ホーホヘチョ!」って・・、笑えることこのうえない・・。


 練習中なんだと思う・・。


 どんなに人間界が変わろうと、自然ってちゃんと機能しそうなところが頼もしい・・。


 桜が咲き始めた・・。


 どんな都市計画なのかはしらんけど、亡くなったマイミクさんの事務所のあった藤が丘近辺の桜が、三分の一くらいに減らされた・・。

 工事中だから、どんなステキ状態になるのか想像もつかんけど、以前はわざと通りたくなるくらい春の桜は見事だった・・。


 歩道は確かにこざっぱりはした感じだけど、春が物足りない・・。



 夜桜もなかなかだったのだ・・。



 有線からは、「さくら」テーマの曲がいっぱい流れる・・。


 ま〜〜え〜〜かげんにしてまえんかね・・。


 
 満開をたたえてばっかだけど、散るのだよ・・。


 「同期の桜」っていうじゃん・・。


 春は別れと始まりが交錯する季節ではあるから、桜は歌になりやすい・・。


 たかが、「歌」のテーマにぶちぶち言うのもどうかとは思うが「浮かれた」内容を聞いたりすると、「咲いた花なら 散るのは覚悟  みごと散りましょ 国のため」・・・ってのを連想して・・・オバサンは、むかつくのだ・・・。


 いかんいかん・・・


 か〜〜い〜〜ウグイスの鳴き声・・・


  これが、もう、生きてる醍醐味・・。

 一生懸命・・・練習してんのだよ〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・