努力

 どっかの番組で、「このごろの若者に人気の傾向」みたいなことをやっていて、「努力の人」は人気ないんだそうな・・。

 よって、「巨人の星」なんてアカン・・・。

 もっと、天才的な要素があって、輝く・・みたいな感じがいいらしい・・。

 そういや、「ベック」っていうコミックがあって、・・・この「ベック」はどうも「ジェフ・ベック」からきてるらしい・・。

 頭のあたりは読んだけど、私はギターは弾けんし・・よって、ギタリストがどんな苦労をしているか・・まったくわからん。

 しかし・・「こんなもんじゃないだろう?」と思ってしまったこともあって、それ以後のストーリー展開は知らない。


 昔は、スポ魂モノは、たくさんあったなぁ・・。

 「アタックNo1」とか「エースをねらえ」だっけ、女の子の漫画でもあったもん。

 でも、今だと「キャプテン翼」とか「テニスの王子様」とか、天才肌だよね・・。

 え〜〜っと、「囲碁」の漫画もあったね・・みんな才能があるのだ・・。


 なるほどなぁ・・


 努力は、かっこ悪いことなのかもしれん・・。


 才能かぁ・・・。



 努力できる・・って、一種の才能のような気がするんだけど。。。。。。。。。。。。。。