テンポが・・

  デモ・録をするとき、どうも、私は、ゆっくり目のテンポにしてしまうらしい・・。

 歌手としては、後ろから、追っかけられるみたいなテンポでは歌いたくない・・という気持ちが働いているんだろうな・・。
 アップテンポは別に嫌じゃないんだけど、まぁ、オリジナルでめっちゃアップテンポ・・ってのは「ない!」といってもいい・・。
  

 ところが、実際歌うと、これが歌いにくい・・。

 で、やっと自分で歌いれをする段階で気づく・・。こりゃ・・・やばいんじゃないか???

 過去、これで何回やり直したことか・・。

 今回も、やっぱ・・・やばかった・・。

 で、また、やり直しをやる(汗)

 ZOOMとか、買って自分でやれば??というアドバイスをもらった・・。

 今、やってるレベルなら、それは可能だろうなぁ・・。


 ただ、自分をそう仕向けるのが、ちょっと大変だと思う。

 
 わたしは、「買う」というところで満足しちゃうきらいがあるのよ・・。

 買っても、使わなきゃどうしようもないしなぁ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・