明日は溝掃除(汗)

 もう、毎年なんだけど、この自治会というか、町内会合同の溝掃除・・ってのが、なかなか気を使う・・。

 おまけに今年は組長だ・・。

 先日変なおじさん・・(そういう評判なんだわ)の会計さんに怒鳴られたばっかなんで、よけい嫌だなぁ・・と思う・・。

 組長は、町内の溝に流れ込む水が集まるスポットがあって、そこを掃除しなきゃいかんのだけど、自宅もあるんだ・・。

 旦那をたたき起こすしかないだろな・・。


 で、明日は「せ〜〜の〜〜」の開始から、1時間でゴミを集めるためにトラックが回る。

 それまでには、完了しないといかんので、昨夜は徹夜だったんだけど、朝6時半頃から、草取りをした・・。

 今日は燃えるゴミの日で、草とか木の剪定の結果出た枝なんかも持っていってくれる・・。

 そりゃぁ・・・やらねば・・・。


 こんにゃろ〜と言って引っこ抜くドクダミだって、体にいいお茶になるんだろうけど、そんなこたぁ・・・言っておれん。


 でっかいゴミ袋3つにギュンギュンに詰めたところで、メゲた・・・。


 やめやめ〜〜



 明日は明日の風が吹く・・。


 それに、いったいどんくらい草が茂っていたか・・・旦那に見せてやらねばね〜〜・・。



 料理は自分より下手、家事はぜんぜんダメ、なぁ〜〜んもやらん・・と思っているようだし・・。


 だぁれが、洗濯なんかしてんだろ〜〜な〜〜・・・。


 料理は作るたんびに「俺のがうまい」と言う・・。


 私は別に旦那の料理、そううまいと思ったことがない・・。

 ま、味覚がちがうんだわね・・・。


 さて・・っと、今日は、昼寝しんとね〜〜。


 溝掃除は午前7時からだけど、もう、6時からゴソゴソ始まる・・。


 早起きも夜更かしも得意だから、いいんだけどさ・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・