キャンプ

 次女たちは気の毒に、もうじき2泊3日のキャンプなんだけど、その一週間後に、中間テストがあるのだ・・。

 気にしながらのキャンプで・・・仕方ないんだけど・・。


 で、昨日、その買い物に出かけて、ついでに、「ゆったりが好き」っていうし(去年までのは、「160サイズ」だけど、女の子・・・って感じのばっかで、サイズは小さめなのだ)、よって新しいTシャツを買い込んできた・・。


 長女はたっぷりだと、「はやりじゃないじゃん」とか「太って見える」だとか言うのだが、次女は、徹底して「楽」がいいらしい・・。

 しかも選ぶのは、男の子のコーナーばっかだ・・。


 髪はジョートだし。。。そのうちに、おじいさんかなんかに「にいちゃん!・・・道教えてくれんかの?」とか声をかけられそうだ・・。


 昔は私の好みで買い与えて、まったくOKだったのにな・・・。


 次女のほしいものは、どらえもんの秘密道具・・「タイムふろしき」(時間をもどしたり進めたりできるふろしき。かぶせて使う)らしい。


 うちの猫や、近所の猫にかぶせて、かたっぱしから子猫に戻したいらしい・・・。

 いやぁ・・・確かに子猫の可愛さは格別だしね・・・。




 しかし。。。。私はあんたにかぶせたいわ!