何で疲れるん???

 昨日は、まったく渡り鳥みたいな状態で、パソコンは、漫画喫茶にすべりこんで、ご飯食べながら・・・チェック・・という感じだった・・。

 で、そのうち一軒は、スピーカーが人間・・っていうか客に近い・・・。

 よって、大きいのだ・・・音が・・・。


 で、かかる音楽は、めいっぱいアレンジされて、めいっぱい歌手が歌っているんで、・・・もう、なぜだかすんごい疲れた・・。
 

 次は、天井がそこより高めで、同じく、・・・多分・・・前のところと同じ・・Jポップというジャンルで、メジャーなところの有線がかかってたんだろうけど、・・まだ、耳は救われた・・。


 パソコンにはまり込んでいるなら、でっかい音でも入ってはこない・・。

 しかし、そんなにはまり込んでいるなら、それはそれで、別の意味で疲れる・・・。


 三軒目は、なぜだか、有線なんだろうけど、ジャズがかかっていた・・。

気分が楽だ・・・


 近頃は、ラーメン屋でもジャズだったりする・・。


 で、改めて思う・・・。

 邪魔にならん・・って・・・・しかし、それはどういうことなんだろうなぁ・・。


 以前つきあってた子と、ドライブしてて、どういうわけか、キースのケルン・コンサート・・っていうんだっけ?

 教会でやってたヤツ・・。あれがかかってて、しかし・・・めっちゃ疲れて、ほかのに変えてもらった・・。

 で、サリナ・ジョーンズになったら、あんまり気にならなくて・・。


 不思議だなぁ・・


 しかし、ディープ・パープルも、サンタナも、ボンジョビも、ドゥービーも疲れないんだ。


 って、ことは音圧の問題でもなさそうだ・・・。


 相性なのかもしれない。


 そういえば、以前、FMで関西フォークのルーツみたいなコアなファンなら、めっちゃ喜びそうな選曲をしたことがあった・・。


 ってことは、一週間近く、そういう音に囲まれて聴いていたんだけど、立ち直るのにかなりかかった・・。

 私には、すんごく暗く・・・重く感じられてしまったからだとは思う・・・。


 こりゃ・・・相性なんだろうな・・