年ととるって、そういうことなのね・・・

 昨夜、FM愛知を聴いてたら、「○淵剛(この字だっけ?」氏のインタビューをやっていた・・。

 なんだか、アルバムが出たらしい・・。

 この人は今ほど昔は売れていなかったわけで、渋谷のエピキュラス・・ってとこで、ヒョコヒョコ・・ゴムぞうり・・っていうか・・・ビーチサンダルつっかけた状態で見たことがある・・。

 ヤマハが、「ユイ工房」というところと組んで売り出した第一号のタレント?だった・・。

 ○ゲ・アスが初めて名古屋でコンサートをしたとき、どういうわけか私もそこにいた・・。


 で、彼らは、○淵氏の話題を出して、同じ九州出身だし、自分らのファンの女の子が心配でもあったんだろうなぁ・・。

 「お前ら、あいつに近づくなよ。。。妊娠するぞ〜〜」とやって、笑いを取っていた・・。

 ま、女性問題はにぎやかだったな・・。


 今の写真を見ると、格闘技を生業・・としてる人みたいにも思えるが、・・・彼の新曲を聴いてて、ひとつ思った・・。

 もう、完全にライブで大勢をひっぱるのを前提にしてるなぁ・・で、・・・彼はそういうのに足りる人なんだなぁ・・という感じ・・。

 それは、一年くらい前だろうか・・・

 私の「はてな」の日記に「書き込み」があって、「はてな」というのは、mixiとちがって出入りに制約はない・・。

 だから誰かはわからんが、高校生だった・・。

 どうも男の子みたいだったけど、「あんたは、凡人なんだな・・」「嘘でもいいから、大丈夫・・といって引っ張ってくれるカリスマがほしい」「ほかを探します」

  とまぁ・・、いいたくれを書いて、過ぎていったわけね・・。


 で、なるほど〜〜・・・○淵氏は、ある意味、そういう人なのね・・と思う・・。


 

 私は、とても他人様の人生を引っ張るなんていう力もないし、その気もない・・。

 「1は、あくまで1なんだから」という観念しかないのだ・・。


 だから、ライブも冷淡?よ・・。

 

 私かってにやるから、君らもかってにくつろいで・・・みたいな・・。

 そのかわり、客がしゃべってても、気にならんし、「シ〜〜ン」と聴かれたら、かえってびっくりするくらいだ・・。

 餅屋は餅屋だな・・。

 生まれつきかは、わからんが、年をとる・・って、そういう自分の役割に気づくことなのかもしれん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私は、誰かの時間のひとコマのBGMだな・・・たぶん