発情期??

 今朝、驚いた・・。

 愛知学院大学前の道が通れない・・。

 あそこって、長久手と日進の境目あたりだ・・。

 長久手で「立てこもり」事件が起きてて、若い警察官が亡くなった・・っていうニュースは知っていたんだけど、こんなとこだったのか・・・と、びっくりした。ご冥福をお祈りします・・・・・・。まだ、23歳だ・・とニュースは報じていた・・・。



 さて、今日はけっこうゆっくりできる日なんだけど、次女がキャンプのはずが、熱を出して行けなかった・・。

 別に鼻水が出てたり、咳もしてないから、この熱がどこから来たのか不明で、自宅からは、そうは離れられん・・。

 よって、また、漫画喫茶でネットをのぞいている・・。

 で、ここは、BGMはジャズではないから、まぁ・・・繰り返し、似たような曲が延々とかかっているわけだ・・。

 こういう曲は、ほとんど通り過ぎていくだけだけど、中には、悪い意味で影響を与えるものもあるんだと思う・・。

 ママを殺した子・・ひょっとしてあれなんかもそうかもしれんね・・・。


 で、いっつも思うんだけど、「夢をあきらめない」とか「夢を持とう」とか「自分は自分だから」とか、「ず〜〜っと一緒にいてあげる」とか・・・

 まぁ・・、おばさんにとっては、実にうっとおしい・・。


 「夢」を持つ・・っていうか、目標を持つことは大事だ・・。

 しかし、その辺の売れて目標をある程度達成した人に簡単に言われても困る部分もあるのだ・・。

 「ハウツー本」に似ていて、たまたま、偶然に近い状態で君は成功したんだよ・・。

 ほかの人も、同じだと思うなよ・・といっつも思うのだ・・。


 普通に達成するには、それこそ、アリさんが、コツコツやるような努力がいるが、それでも達成できるとは限らん。

 そういうモノなのだ・・。言うはやすし、行うは難し・・ってヤツだな・・。


 「自分は自分」だけど、他人様に迷惑かけるなよな・・


 「いつも一緒にいてあげる・・」・・・んなもん、はじめのうちだけだっって・・、そういうこと言われて嬉しいのはさ・・。

 あとはうっとおしいんだって。

 そういうこと言って、全部の女が喜ぶわけないじゃん・・とか思うわけよね・・。


 もう、延々と「恋」の歌・・・。


 確かにな・・・、人間の発情期は年中無休なんだろな・・。


 もう、賞味期限切れのおばんさんには、ほ〜〜んと、うっとおしい・・。

 ほかに考えることないのかしらん