猫喫茶

  昨日、今度は長女を連れて、猫喫茶・・・へ行った。

  http://na-go.com/sub3.html

 前はお昼寝してた子が多かったけど、今度は、起きてる子が多かった・・。

 それぞれ個性はあるんだけど、気ままなんだけど、人間を嫌がってはいない・・。

 また、猫のテリトリーに人間が混ざってる・・って感じだから、いいんだろうけど、自分とこの猫を考えると、不思議だなぁ・・。


 うちの場合・・・・

  まず、ナナちゃんは、自分のテリトリーに知らない人が入ってくると、いなくなる・・。

 せまい家で、どこに隠れる場所があるんだとろうと思うくらいなのだけど、影も形もない・・に、近い・・。

 カンタロウも同様だ・・。

 しつこく迫ると、威嚇する・・。


 スズはかまってほしくて、体を摺り寄せてくる・・。ゴンちゃんも同様・・・


 茶トラっぽいのはどういうわけか人なつっこい・・。


 カンタロウ以外は、ほんっとに小さいうちに拾って、人間がママになって育ててきた・・。

 ナナは、人間みたいなところがあって、しゃべらないけど・・・なんとなく言いたいことはわかる・・。



 けっこう、人間の中で育ってても、猫たちは、人間すべてになついているわけではないのに、ここの猫たちは、実に鷹揚なのだ・・。


 だから、商売が成立する・・ともいえるんだけど。


 確かに安くはない喫茶だ・・。


 時間制だし・・・。


 しかし、猫好きには、そんなことち〜〜っとも気にならんかも・・。


 それにこの頃、ダックスフントみたいに手足が短い種類が出てきた・・。

 
 シルエットが、フェレットみたいにも見えるけど、愛嬌がある・・っていえば、あるかな・・・。


 犬みたいにせせこましく、んでもって吠え立てたりはない


 実に静か・・・。


 癒し空間だよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・