西友じゃない・・・声優!

 次女も長女と同じく、声優になりたいと思っているらしい・・。半分無理だとも思っているみたいだけど・・。

 長女はかなりマジだったんだけど、途中から「描く」方に転向した・・。

 そういうのが良かったか悪かったか・・・結論は出ん話ではあるが・・、世の中の多くの中学生はそういう希望を抱いてる
って思って間違いはないと思う・・。

 高校になると「官僚」っていうのが出てくるんだろうけど・・。



 ま・・・そのせいかアニメのDVDを借りてくると、必ず「おしまい」の声優の名前のところで止めて確認していて、「あ〜〜、○○の声とおんなじだぁ・・」とか言って騒ぐ・・。

 近頃は、その手のオーディションのときは実家の財力まで調べるらしい・・。

 なかなか食べていけないから、結局実家の力に頼ることになるかららしいけど・・、そんなもんかな・・。


 名古屋にも声優コースを掲げているところはある・・。

 しかし、どうコロンだって、名古屋じゃどうしようもないだろう・・ということはわかる・・。


 算数や数学系みたいに、勉強すれば解けて、答えはだいたいはちゃんと出る・・・みたいなモンじゃないもんね・・。


 とにかく、当分はちゃんと学校の勉強をしてもらわないと・・・。

 ○肉○食・・・を焼肉定食・・・って、そりゃ面白いけどさ、・・・・・そういうのばっかりじゃ、声優業界もお先真っ暗だもんね・・・。

 木曜から中間テストだ・・。

 ちゃんと勉強してんのかねぇ・・・