スパイダー・ソリティア

 私が、初めてPCに触ったのはずいぶん昔だけど、ちゃんと使わないといけないハメに陥ったのは、2001年の5月あたりからだと思う・・。

 はじめのうちは、キーボードになれるために、それ用のゲームみたいのがあって、それをやっていた・。

 で、次にはまったのが、これだ・・。

 パソコンしてて、疲れると、今もこれをやっている・・。

3段階ある真ん中の難度のヤツね。

 役割としては、作業が終わってやめる前の脳の深呼吸・・っていうか、整理体操・・っていうか、そんな感じなんだけど、これがかえって目の疲れをひどくしている部分もある・・。

 やっぱ、花札がいいなぁ・。

 勝負・・って感じがするし、だいいち決着が早い・・。

 スパイダー・ソリティア・・って全部クリアできるようになってるのかなぁ・・。


 そう聞いたことがあるけど、こりゃ無理だぞ・・っていう展開も多い・・。

 ち〜〜っともクリアできないと・・・これが深入りするモトなのだな・・。

 脳の気分転換になってるといいんだけど・・・