クロネコ

 ここんとこ、長女には「いいかげんにしたら?」と言われているが、ネットでの買い物が多い・・。

 それは前にも書いたが、パーティーが2つばかりあるんだけど、季節が暑い・・。単衣の着物は見た目は涼しそうでも暑いし、何より着た後の手入れがめんどい・・。

 よって、洋服・・と思うのだけど、買いに行くのもめんどい・・。

 で、サイズを「ま、こんなもんなら入るだろう」という感じで注文するから、・・つまり到着して着てみんと結果がわからん・・・というわけだ。


 私は、ガバガバしてるのが好きなのだ・・。

 だって、・・・楽じゃ〜〜ん・・・。


 で、一時、3Lというサイズを頼んでいたのだけど、やっぱ、デカイ・・。妊婦さんと間違われるし・・・(汗)


 それは、ともかく・・・

 なかなか家にいないんで、配達担当さんには申し訳ないのだが、不在連絡表が、いっぱいになる・・。

 一度なんか、郵便局で「クロネコ」さんの不在連絡表を出して笑われたこともあったわ・・。


 とにかく再配達・・っていわれても、それを気にしてると、暮らしにくい(??)んで・・・受け取りに行く・・。


 昨夜は、「クロネコ」さんまで受け取りに行くと、どうも連絡がうまくいかなかったみたいで、配達担当さんが持って出てるとのこと・・。

 で、午後八時半頃に我が家の近くに行くとのことで、外出をちょっと時間をずらして待っていることにした。



 いやぁ・・・、びっくり・・・。


 で〜〜かい「クロネコ」の車が来たのだ・・。

 しかも、配達さんは、しっかりした中年の女性だった・・。


 もう、「すごい、すごい」と感動する・・。


 佐川さんは、ほとんどお兄さんさんだけど、近頃「クロネコ」さんは女性が多い。


 キビキビした受け応え・・・、たいしたもんだわ・・。


 ああいう、でっかい車に乗って配達・・。


 かっこいいじゃ〜〜ん・・・。


 私みたいに家にいない人は増えてるだろうし、力も必要・・。

 女性にとって「やりやすい仕事」ではないだろうけど、「がんばってるなぁ・・」と感心してしまったのだ・・。

  やってみたい !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・