ライブ


 名古屋の丸の内・・って、オフィス街・・って感じで花街の「錦三丁目」と近いんだけど雰囲気がちょい違う・・。

 そこに、「パーティー・倶楽部/タリナ」というお店がある・・。

 カラオケもできるけど、ある程度の機材はあるから、自分たちでワイワイ・・ライブも出来る・・という店だ・・。

 そこの7周年記念で3日間、いろいろな人が演奏するんだけど、今日は、私の当番なのだ・・。


 面白いもので、以前・・仕事で音楽してた時は、当然・・・ほぼ毎日・・錦三丁目あたりにいたし、衣装も化粧も、あたりまえみたいに大丈夫で、心も体もすぐ音楽!・・って感じになれたんだけど、今はそうはいかない・・。


 集中するための、ちょっとした「ざわざわ」したものがあるのだ・・。


 一番いいのは、スーパー銭湯なんかで、リラックスしながら体全体の「気」みたいなものを入れ替える・・。

 

 だいたい、何か他の案件をかかえながら、夜はライブ・・っていう、それだけに集中できる状況ではないから、みなさんと一緒だな・・・。

 いくらバタバタしてても、事前に音楽めいたことをやっておかないと、即、音楽の境地に入っていけない・・。

 めんどうなもんだ・・。

 期間中は、お食事類がセットになっててビールやウィスキー・ワインが飲み放題で・・3000円・・。

 学生時代の軽音楽部の同窓会なんかにはもってこいの店だ。

 トイレの近くには、私の好きな金魚もいる・・??あれ??熱帯魚だったかなぁ・・

 桜通の東京海上のある交差点を北へ・・。

 で、一本目のガソリンスタンドのある交差点を右折(東へ)。

 で、直進すると北へ・・っていうか左しかいけない道に出るから、それを左折・・。

 その角から50mくらいで右側にメープルビル・・というのがある・・。

 これは、そのあたりでマンション以外で、ネオンがついてるビルは少ないから、すぐわかる・・(と思う)。

 その4階です・・。

 お時間と気力と冒険心のある方はぜひ・・。

  電話番号は、052-954-8788  です・・。


 先輩に借りていたCDを返さないといけなくて、今日は先輩はタリナに起こしだそうで・・・

  大事だから、しまいこんでしまった・・。さあて・・・どこへ、しまったんだろ・・・