中華

 急にバリ焼きそば・・が食べたくなって、中国の人がやってる店に行った・・。

 2回目だ・・。

 まぁ、・・・女一人で入る人はそうおらんだろうな・・って感じの店ではあるかもしれん・・。

 汚くはないけど、そう美しくもない・・・庶民的な店だ。


 男性が厨房に2人・・。表には女性が2人、いかにも中国・・っていう制服着ていた・・。

 実際、台湾か、大陸かは知らんが、「中国語だろうな??」と思える言葉で4人は話していた・・。

 なかなかのべっぴんさんだ・・。


 で、持っていた本はいつでも読めるんで、その店の雑誌とか置いてある棚に行って驚く・・。


 もう、かなり「H」な本や雑誌ばっかだったのだ・・。

 私くらいの年なら、そんなもん・・堂々と読んじゃうことは可能だけど、べっつに、そんなん・・・・なぁ〜〜にが面白いんだか〜〜・・・読む気にならずに席に戻った・・・。

 
 で、思う・・・


 この店に来る男性客が特別「すけべ」なのか、それとも中国のこの店の人から見て「日本人はみなスケベ」なのかどっちだろう・・って・・・


 スポーツ紙・・ってのは、女がらみと釣り、競馬競輪競艇・・・みたいのが中心ではあるんだけど、むっかし・・中京スポーツに、「9発6日の旅」・・っていう記事が載っていて・・、まぁ・・「買春ツァー」なのよね・・。

 それをニヤニヤ見ながら・・・ヤマハのお兄さんたちの鼻の下がぐ〜〜んと伸びて(いやぁ・・私も若かったし、ほんとに鳥肌もんだったわ)、だいたいそういうことを話題にするときの男性諸氏の笑いかたは気持ち悪いのよね・・。

 買春ツァー(今もあるかは知らんけど)なんか昼間っから酒飲んで、あけすけな話題で盛り上がるのよ・・・。

 一度、友人が、飛行機のなかでそういう一行とぶち当たり、怒り心頭で帰国したことがあった・・。

 同じ国の人間と思われるのは嫌だ・・ってわけだわ・・。



 やっぱ、中国にも、買春で出かけるんだもん・・あっちから見ると、日本人なんて、「スケベな本・・・並べとけばいい」って映ってるかもしれんね・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、やだな