未入力

 中日新聞の一面トップは、厚生年金に14??万件の未入力がある・・っていう記事だった・・。

 おいおい・・・、私は、そういう事務的な部分は苦手で、いっつも後回しにするから、忘れ去るか、つつかれて、「えらいこっちゃ!!」といやいやでも必死に穴埋めするのがだいたいのパターンだ・・。

 しかし、私は、自己責任ゆえ、そういうオバカなことをしたら、自分で責任とるのだ・・。

 こういうアホをやって、ちゃんと給料だけでなく、ボーナスまでもらってた・・って、どういう了見なんだろうねぇ・・。


 一般企業の「ボーナス」は、会社が儲かっているからもらえるもので、別に儲かってないないなら、会社が出さんでも文句はいえんシロモノなのだ・・。

 それを破綻させたところが、ちゃんと今まで、もらえてた・・ってこと自体が、どう考えたって納得できん話じゃんね

 まったく・・、あきれてものが言えん・・。


 ほんで、年金に関しては、さまざまな理由をつけて払わん・・って、保険会社よりタチが悪い。


 社保庁の今まで関係したバイトも含めて、ロケットに乗せて、月に移住してもらおう・・。


 何千万人の人に詐欺を働いた・・ってことと、ほとんど同じじゃないの??

 無責任すぎるよね・・。

 厚生年金・・・って会社も同額払ってるんだよ。


 企業も怒れ!


 けっこう、その支払いは負担だったはずだもん・・。

 気づくの、遅すぎだよ〜〜。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・