サンデー毎日

 隣のおばさんは、「あ〜〜もう嫌!こんな生活」って、よく言う・・。

 退職した旦那さんが、糖尿で、自分の飲む薬の量まで、覚えとらんらしい・・。

 目の前で電話が鳴っても取らん・・。

 なぁんもしん!!

 もう、勤め人だったころと、態度はなぁんも変わらんのらしい・・。


 しかし、ハードな仕事があるじゃなし・・。



 日中ゴロゴロ・・。

 旦那がいなけりゃ、お昼くらい、残り物で済ませられるんだけど、そういうわけにもいかん・・。

 何せ、糖尿なんだし・・・。


 で、奥さんは、年金だけじゃ心もとないので、和裁で稼いでおられる・・。

 よって、本来なら、なぁんもやらんこの単なるオッサンが、多少家事を手伝ったって、バチは当たらんのだ・・。


 こういうオッサンは、一日にしては作られん・・。


 ず〜〜っと、奥さんであるオバサンが甘やかした結果だ!


 しかし、オバサンは心臓が悪い・・。


 糖尿・・ったって、動けんほどでもなさそうだ・・。


 お手伝いが、元気の秘訣・・って気がするんだけどな・・。


 サンデー毎日の「濡れ落ち葉」は、はた迷惑だけでなく、自分の首絞めてるよなぁ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・