あ〜〜忙しかった

 昨日は、ほんっとにバタバタした・・。私はけっこう早起きだが、世の中、そう早くから活動しとらんのよね・・。

 よって、午前中にやらんといかん事柄が、はみ出して、・・・それでも、何とか、たっぷりかいた汗を流すことはできて、午後からのもろもろのスタートは切れた・・・。

  よかったよかった・・・。

 で、午後は、このたび、会社として、沖縄の食材や健康によい食材を扱うことになったので、こちらからのメインになる人を食材を持ってる人に会わせたり・・ってことも兼ねて、私の改名のモトになった先生のお宅へ行く・・。

 で、ほどほどにして、芸術文化センターの10階で催された、「やりたい仕事でしあわせになる・・・100人の女性企業家云々」の本の出版記念パーティーへ・・。


 もう、めんどいので、ジーンズのサブリナパンツとタンクトップの上から単衣の着物を着る・・。

 で、帯は、これもめんどうなんで兵児帯ね・・。

 で、足はミュール・・・。

 もう、和装にうるさい人にはダイダイ大ヒンシュクもの・・って格好だった・・。


 この本を出してくれた「あさ出版」の社長「あいさつ」によると「女性3人に押し切られた」とのこと・・。

 つまり、この本は自費出版・・ってわけではないのだ・・。

 しかし、「社長」がおめおめと押し切られるわけはないから、どっかにトントンか少しは勝算のメもあったんだろうと思う・・。

 あとは、押し切った執行部っていうか、言い出しっぺ・・っていうか・・・の、女性のタイプかなぁ・・。


 ちょうど「程よい」年齢のトリオだったと思う・・。


 もっと若いと、「よからぬ」噂や思惑も出るんだろうが、そこまでは若くはない・・。

 しかし、十分魅力的な年齢・・っていうか、一生懸命さを応援してあげたくなる「女」の年齢って感じかな・・・。


 マスコミのネタ的には、なかなか面白い3人なのだ・・。

 これで・・また・・・もっと60歳をいくつか超えた感じだと、これはこれで、団塊の世代がこれから退職するんだし、かっこうのネタになるんじゃないかと思う・・・。


 つまり、40代過ぎから50代がちょっと半端な年齢だ・・って気がしてる・・・。

 そろそろ男性から見て、手に負えなくなってくる年齢だしね・・。


 ま、それはともかく、宣伝費・・ってのをうちはなかなかかけれんかったし、ジャケットをタダで使わせてくださった森脇先生の日展評議員就任祝い・・ってこともあって、「三天翔」のCDを「新・ねこまうす・プロジェクト」のパンフと一緒に50枚近く出した・・。

 おうちで聴いてもらえたら、一人くらいは何か、感じてくれる人がおるかもしれんしね・・。

 ほんの数枚、「葛城ユキ」さんの「生命のバトン」混ぜておいた・・・。


 さぁて、今日は、朝っぱらから、組長会議があって、午後いちで、植林の話を聞きに行く・・。


 スーパー・ポローニャ・・・という成長が早い桐の木の一種を亜熱帯中心に植えるプロジェクトがある・・。

 この木は通常の木の2倍は二酸化炭素を吸う・・。5年くらいで伐採・・。すると、切り株からまた成長を始める・・・。

 つまり、一回植えると、次にもう一回植えなくてもいいのだ・・。

 植える場所は、今、カリフォルニアとオーストラリアにはすでに植わっていて、今度はハワイらしい・・。

 ここは、伐採して商品にするんで、植えっぱなしではない・・。よって、失業対策として、ハワイでは考えているという話だ・・。

 それはともかく、どんくらい環境破壊が進んでいるんだか、ちゃんとした情報を知りたいから、とりあえず、聞きに行く・・・・・。

 また、バタバタな日になる・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・