ストレスにしないで・・・言う

 もの言えばなんとか・・って言うけど、やっぱ、ストレスになったりするなら、言ったほうがいいことは多いんじゃないだろか・・。

 髪型変えたのに、なぁんも言わん彼氏が何か言うのを待って、怒る・・・くらいなら、・・・「何とか言って!」って言えばいいと思うのだ・・。

 物事をはっきり、アッケラカンと口に出せば、受け取る方は、あまりのことに。。。冗談として笑いとばすしかないのだ・・・。

 それを、「ぜんぜん気がつかないなんて、きっとあなたは、私のこと愛してないんだわ・・」って泣かれたり、ヒステリー起こされたり・・、そういうのを好きなひともいるんだろうけど、ちと重い・・。
 めんどくさい・・・・・・。


 言葉・・っていろいろな意味で重要だ・・。

 口に出せず、ず〜〜っとためてて、ある日爆発・・。


で、エスカレートして、いろいろ言っても相手は覚えてなかったり・・・(うちのおっかさんは怒ると、弟が生まれた時の話まで出てくるからね・・・。弟は3人の娘のパパだ・・)。


 上手に出すには年季がいることはたしかだけどさ・・。


 この年になっても、あんまりにあまりだと、相手が冗談に出来ないくらい、やっぱキツイ言い方してしまうもん・・。


 今日、とあるマイミクさんの日記を読んでそう思った。


 チャンチャン!