介護保険

 唯一、だんなが払ってくれてるものに私の分の健康保険と介護保険がある・・。

 ありがたいことではあるわね・・。


 一律らしいが、「コムスン」の例を見るように、お上がからんだこういった事業って、ぜ〜〜ったいトラブルよね・・。

 何でだろう・・。


 やっぱ、現実にそぐわんのだろうな・・。


 政治家がアホなのかもしれんが・・・。


 マイミクさんの日記を読んで、ちょっとうんざりしてしまった・・。

   http://mixi.jp/view_diary.pl?id=476187357&owner_id=1793708(本文だけじゃなくて、コメントのレスも読んでみてね)

 介護保険にしろ、生活保護にしろ、お世話にならん・・という保障はどこにもないのだ・・。

 しかし、このていたらくじゃ、どうしたらいいんだろうねぇ・・。


 年金も、お上のはやめて、子供が20歳になったら、どっかの年金保険に入る・・・。

 20歳で一万5千円くらいの掛け金を払うんだったら、そこそこ貯まる気がする・・。

 どっちにしろ破綻してるみたいなもんだから、過渡期・・ってのはあるもんだ・・。

 そういうことにこそ、税金は投入されてしかるべき話じゃないだろか・・・。



 お役人の天下りや、無駄遣いの元凶になるんだったら、みんな払わんかったらいいんじゃないの?


 しかし、介護保険も、こんなんじゃ、話にならんね・・。


 でもあれは、健康保険とセットになってるみたいだから、払わん・・・っていう抵抗はやりづらいなぁ・・・


 お役人と政治家全員の家族が要介護状態にならんと、わからんかもしれんね・・・・


 ヘルパーの時間給も、ものによっては、ずいぶん安いんだなぁ・・・・

 知人でやってる人、いるんだわ・・・。


 大変だろうな・・っていう仕事なのにね・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・