9千なんぼの債権

 日本テレコムは、ソフトバンクに九州?吸収されたんだっけ?

 うちは一ヶ月おきくらいに引き落とされていたんだけど、この「テレコム」の料金・・・。

 ある日、ソフトバンクから、突然、振込用紙がきた・・。

 「何でだ??」  


 なぁんの説明もないが、たぶんそんなことだろうと思ったんだけど、詐欺かもしれないと思う・・・。


 無視をする・・・。


 テレコムは三千円未満のものは、飛ばして、翌月合算して請求が来ていた・・。

 ごていねいに、「いついついくら引き落とし」ってこともしらせてくれていた。。。


 請求はないが、ソフトバンクからは、三千円未満とか関係なく請求がくる・・・。


 ひきおとしゃいいじゃん・・と、なんだかめんどくさくなってきた・・・。


 で、無視をする・・・・。



 今日、なんたらいう債権の取立て?会社から葉書がくる・・。


 「払え」と書いてある・・・。

 
 しかし、聞きなれない会社だ・・。

 で、一日無視をした・・・。


 詐欺かもしれないし・・・。


 で、ますます、今後のめんどくささが想像できたので、「取立て」会社に電話をする・・。


 詐欺じゃないのかもしれん・・・と思う.



ま〜〜ったくゥ・・・、で、とにかく「九千なんぼ」を払わないと、どうしようもない・・。


 しかし・・、ペラ〜〜っと一枚送って済ます・・って(どのみち私は払うのだけど)

いろいろなことがあるもんだ・・・

 ソフトバンクも、この「債権屋」さんも、ご苦労さまなのだが・・、

  もちっと・・・詐欺に間違われん手法でないと、送金なんかしたくないと思うな・・

 金融機関だって、詐欺騒ぎがあったけど、対応はていねいだよ・・。


 ITは、不親切だな・・。


 国民の中には、私みたいによ〜〜わからん奴もあるんだからさ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・