歯医者

 まず、地震の被害にあわれた方がおられましたら、お見舞い申し上げたいです・・。

 住んでる場所での差で申し訳ないと思ってしまう・・。

 しかし、どこでも最終的には同じ条件らしいから、この何年かを切り取ったところでの運・不運ではある。

 がんばっていただきたいです・・・。



 さて、能天気に思えてしまうが、今日は10日ぶりの歯医者なのだ・・。


 しかし、削られた前歯を覆っていたものは、その当日に欠落してしまった・・。

 もし、うら若い女性なら、ぜ〜〜ったい笑いたくない・・マスクをして生活したくなる状態なんだろうが、・・・ま、・・・自分では鏡を見ない限り、醜いのはわからん・・。

 鏡を見て、笑わなきゃいいのだ・・・。


 あの、ガーガーいうのとか、ブィ〜〜ンというのとか、頭蓋骨に響いて、ちょっと勘弁な・・って感じだけど、それをとおり越さなきゃね・・。


 5本連続のブリッジは、支えていた一方の歯が折れて、よって、右側の奥の5本は今・・ない

 また、差し歯が取れてしまっているから、左の上の歯も、ちとヤバイ・・。

 しかし、「慣れ」とは恐ろしい?もんで、それでも何とか「モノ」を噛んで食べている・・。
 すんごく不十分な咀嚼だとは思うが・・。


 年をとると、歯茎が下がる・・・。

 よって、お肉とか、ピーナッツとか・・勘弁してほしい感じだな・・・。

 楊枝で残骸を穿り出すのが大変なんだわ・・。


 年をとる・・っていうのは、だいたいが初体験なわけで、・・・・歯はその中で、死活問題の「その①」だろうな・・・。


 また、キ〜キ〜・・ブィ〜〜ンの・・・20分だ