岩石???

 ネットで原石を買った!

 パワー・ストーン・・っていうんだろうか・・。

 パワーなら原石の方があるよ・・とどっかに書いてあったから、素直に「そっか!なら原石!」という短絡思考で買ったのだ・・。

 友人は、「石を好きになる・・ってことは、いよいよアンタの頭も、石になったか!」と言う・・。

 ふ〜〜ん、そんなもんなの?

 まぁ、生々しい動物ではなくなってることは事実だけどさ・・。




 バブルの前、私はけっこう株をやっていた・・。


 初めて買ったのは東証二部の「日本ギア工業」というところの株だったな・・。

 で、利益で、「ルビー」の「ルース」を買おうと思った・・。

 何でかな・・と今になって思うんだけど・・。


 で、知人の宝石関係の人に相談すると、それこそ、お昼には、お祈りするから、たずねて来ても会わんよ・・みたいな国の人と交渉して、涙型の「ビルマ・ルビー」を買ってきてくれた・・。

 濃いピンクのルビーで内包物のあるものだった・・。

 後日、また、ちがう宝石関係の知人が、20倍のルーペで、このルビーの内包物を見せてくれたのだけど、それはもう・・・感激モノだった・・。


 もう、それこそ、地球の歴史みたいなもんじゃん・・。それに何より美しかった・・。


 万華鏡より、感激したのだな・・。


 それ以来、私にとって、宝石・・っていうのは、ジュエリーっていうモノではなく、「鉱物」になった。


 うちにやってきた原石は、「ラブラドライト」と、・・・・直径4センチくらいの球の「アメジスト」だ・・。


 一目見て、気に入った!


 アメジストは以前、知人の店で、いかにも石英・・って感じのカットのモノを買ったことがあったのだけど、それより、内包物がいっぱいの、この球形のアメジストの方が、断然好きな気がする・・・。


 で、今日、友人に借りた、パワー・ストーンの本で、また、全然きれいじゃないけど、「地球の一部」って感じの石を見つけた・・・。


 しかし、聞き慣れない名前だった・・。

 しかも、借りた本が見当たらない・・。


 ど〜〜こ行った??!!



 ま、とにかく、どうしていいかわからんのだが、岩石みたいなラブラドライトの原石がやってきた・・。


 こりゃ、飾っとくんかなぁ・・・。


 持って歩くにゃ、ちとデカイのだわ・・・