病院

 昨日の新しい主治医さんの意見で、次女は、一週間毎日診察・・っていうか、処置に通うことになった・・。

  で、抗生物質をもう一度一週間飲む・・。

 もうじき再発して一年になるんだけど、なかなか完治までの道のりは遠いみたいだな・・。

 いつもは学校があるし、朝一で強引に予約を入れてもらうんだけど、夏休みだから、普通にとってもらうと、まず、時間がまちまちになる・・。

 病院通いが最優先になるな・・。

 今日は、朝、十時半からのグループだった・・。

 しかし、診察が始まったのは、十二時だった・・。

 うちは別にたいしたことはしない・・。

 患部の洗浄・・だ。まだまだ「膿」が出る・・。


 この待ち時間のあいだ・・これは実際、もっと悪い人は、もっともっと嫌になる時間だろうと思う・・。

 まず、駐車場に入れるのに一苦労だ・・。

 で、とにかく待つ・・・。

 小児科がらみで、おちびの泣き声、耳の遠いお年寄りとの会話・・。

 とにかく、この病院のたたずまい・・というのは、健常者にはご縁がないゆえ、想像つかないものじゃなかろうか・・・。

 でも、これは現実なのだ・・。



 それにしても、男女共同参画事業推進なんたらのおかげか、こんなウィーク・デイなのに、夫婦で子供を連れて来てるカップルが目立つ・・。

 今は、会社がそういうことを許してくれる時代なのかもしれん・・・。


 専業主婦が楽できる時代になったんだなぁ・・・と、半分、「サボるなよ!」と思いながら、横目で見る・・。


 よっぽどひどいなら別だけど、んなもの・・・一人で来い・・って!

 待合室が混んで困るじゃないか・・。

 旦那は、ほとんど、召使か???


 うちじゃ、考えられん


 まちっと、しっかりしなしゃんせ!そこのご主人・・。

 よそ様の家庭のことだから「おおきな」お世話だが、なんだかな・・・。