商売人

 有線を聴きながら・・・パソコンしてて、思い出した・・。

 先日、有線から「カラオケ」にエントリーしませんか???

 っていうお知らせみたいのが来てた・・・。

  カラオケ大会に出るんじゃなくて、あの分厚いカラオケのメニューに自分とこの曲を入れませんか??ってことだな・・。



 まぁ・・、うちみたいにハンパにCD出してるとこは、「カラオケ??」ってちょっとは考える・・。


 しかし、第一興商とか(今もあるんかしら?)そういうところからじゃなくて、「有線」から来てるわけで、こりゃ・・何かの策略に違いない!・・と思って、用心深く読むと・・「機材はお持ちですか?」となっている・・・。

 あぶねぇ、あぶねぇ・・・


 買わせる気なのね・・っと!(汗)


 前は、有線引いて商売してる人対象の、融資のカードの案内だった・・。

 なんか、有線と仲のいい?、リース会社がそういうことを始めた・・みたいな勧誘の仕方だったわ・・。



 有線引いてる店に行けば、望まなくても同じような曲を聴かざるを得ない・・。

 おそらくメジャーとタイアップしてるんだろう・・。

  ってことは、メジャーから、かなりお金が流れてるはずだとかんぐっちゃうわ・・。



 嫌なら、脱退すりゃいいんだけどさ・・加入者の名簿で商売せんといてほしいなぁ・・。


 そりゃ・・、金貸してくれるのならありがたいが、サラ金みたいな金利じゃなく、加入者の商売に役立つような貸し方してるんなら、「すげぇ〜」って尊敬しちゃうけどさ・・。



 で、きっと今度はどっかのカラオケの会社と組んでるんだろうけど・・その商売人根性は、浪花の商売人魂?? なんだろね・・。



 どうも、カモにされてる気がして仕方がない・・(大げさか)・・・(爆)。

 もう、解約したろかいな


 なんだか、うっとおしいし


 ところが、うちの場合、器材取り外してるからね・・、器材・・どこいったか見つけんと・・・あ”〜〜だめじゃんね〜〜 返さないかんのじゃないか?



 まぁ・・・案内来たら・・・すてりゃぁ〜〜いいかな (爆)