バッテリーが上がった!

 今朝、次女を病院に連れて行き、駐車場に入ると入り口付近に、ジャフの車が止まっていて、一階に置いてある車がバッテリーが上がったみたいだったのだ・・。

 おやまぁ・・、「こんなとこで上がるなんて、けっこう大変ちゃうのかな・・」とむしろ、「日ごろのチェックが悪いからだわ〜〜」と、思って3階へ・・。

 エレベーターのすぐ横に停めた・・。

 で、昨日は、外科の先生が緊急オペで、予約したにもかわらず、ぜんぜん診てもらえなくて、一時間待ったところで我慢しきれずに、問い合わせると、緊急班の女医さんが、カルテをひっくり返しながら、手当てをしてくれた・・。

 で、駐車料金はかさむし(受付で駐車券を出して処理してもらったのに、機械が受け付けてくれなくて)さんざんだったのだった・・。

 今朝は土砂降りも上がって、もう大丈夫だろうと、順調に診察も終え、さぁ・・・あとは部活のために次女を学校へ送れば、終わり〜〜〜!!・・って思ってエンジンをかけると・・・・・かからん!


 おいおい・・・と思っても「チリチリ」・・っていうのだ・・・。


 あ”〜〜〜、「人のこと笑ったからだな・・」とガックシする・・。

 急いで次女をタクシー乗り場につれて行き、学校へ送り出す・・・。

 タクシー代・・・・あ”・・・・物入り・・・



 で、私は、ジャフじゃなくって、ジョーズ・・っていうのに入っている・・・。


 古い会員証しかなくて、そこに書かれている番号に電話すると・・「使われておりません」と言う。

 で、パンクしたときに「ご家族の方が、ご加入されるなら、1800円で同じサービスが受けられます」という言葉につられて、申込書をもらったんで、それをゴソゴソ探す・・。


 だいたい、このアタリだろうと思ったら、ちゃんとそこにあった!!


 私の車はゴッチャゴチャなんだけど、触るとモノがなくなる・・っていうか、「大事」っていうことでしまいこむと、たいていは忘れて、・・・・それが無くすモトになるのだった・・。

 ゴチャゴチャだけど、触らずに、自分のだいたいの仕舞い場所を探すと、ほとんど出てくるのよね・・・。


 で、無事、連絡がついて、来てもらえた・・。

 たぶん、バッテリーだろうと思ったら案の定だった・・。

 雨とか雨上がりの日は、湿気の関係でバッテリーは上がりやすいらしい・・・。


 パンクの時と、同じ人だった・・。


 お互い、「どっかで会いましたね・・」みたいな感じだった・・。

 で、その人は「また、会いましょうね・・」と言って帰っていった・・・。


 いやぁ・・、「会う」ってことは車がヤバイ・・ってことじゃんね・・・。