2日分寝た?!

 朝、次女を病院に連れて行き、頭痛が治らんので、耳鼻咽喉科へ行くと「休み」だ!

 仕方ない、近所の薬屋へ行って、飲んでる薬を出し、「バファリン」と併用しても大丈夫かききに行く・・。

 大丈夫・・ってことで、バファリンを買い、食欲ないし、コンビニでお茶漬け海苔を買って帰る・・。

 で、薬を飲み、「寝るからねぇ〜」とパソコンしてる次女に声をかけて横になった・・。

 で、気づくと、「水戸黄門」をやってる!

 横になったの・・・10時くらいのはずだ・・・。


 ビ〜〜ックリする・・。


 で、飛ばしたところに電話を入れて、まだ間に合うところには出かけることにする・・。

 それにしても、次女に「昼食べた?」ってきくとブンブン首くを振る・・。


 おいおい・・、起こすか、食べるかすりゃいいのになぁ・・。

 で、二人で、「お茶漬け」することに・・。


 あつあつご飯に「お茶漬けの素」を入れて、私は冷たいお茶をかけ、次女はぬるめの白湯をかけ・・、サラサラ・・というわけにはいかなくて、スプーンで食べる・・・。

 食欲のないときに、「お茶漬け」はかかせない・・・。

 次女がもうじき生まれる・・ってころ、食欲なくて「しぐれ茶漬け」ばっかり食べてて、普通は110くらいの血圧が140まで上がったことがあった・・。

 だけど、「海苔の佃煮」とか、ピリピリしてる「やわらぎ」とか「えのき」とか・・、そういうのと白いご飯だと、なんとか食べられるというのは不思議だ・・。


 ちょっと頭痛はなくなった・・。

 熱はないようだけど、喉と鼻は変だ・・。

 明日は、遠出のドライブ・・って思っていたけど、やめだな・・。


 残念だけど・・・。


 まぁ・・・昔ほど無理はきかないってことだな