忘れちゃうから書いとこ

 ここんとこ、有線で、気分が悪い曲があるんだ・・。

 まぁ、たかだか「曲」だかんね・・、そう真剣になる話ではないとも思う・・。
  私・・・取締り担当でもないしさ・・・。

 わかっちゃいるんだけど(アホな性分さ)

 題知らんし、歌ってる人も知らん・・・

 ここからは歌ってる人については推測で書くので、違ってたら、ほんとうにごめんなさいです・・・



 それにしても、自分の楽曲作りを考えるとき、少なくとも変な扇動や先入観を「言葉」で与えないように、実は、言いたいこと言ってるようで、かなり神経質に自分のもちろん「ものさし」で・・・だけど、チェクしてるんだわ・・・。

 なんで、気分悪いか・・っていうと、多分あれは、○レー○ー○ン・バンド・・・と思えるから、作ってるの「おじさん」なわけだ・・(推測です!)。

 表現したい世界はわかるんだ・・。

 ちょっとイケナイ・・寂しがりやのおっさんが、半分酔っ払ってかってなことを言ってる図・・・・

 で、そこいらの「お姉さん」に「まぁ・・・○○ちゃんて、馬鹿ねぇ・・・、また大風呂敷広げてさ、私がいないとなぁんもできないくせに」・・なんて言わせたい・・。

 で、ファンの「お姉さん」もそうんな風にしたいのだ・・(推測です!)。



 だけど、今の世相を考えたら、「したいことをやれ」・・・だの「わがままでいい」とか、「常識にとらわれるな」、そんなこと・・・恐ろしくて言えん・・。
  (8月15日が何の日かもしらなくて、「へ〜〜戦争に負けたの?」って言ってた女の子いたし・・・)


 「王様」「俺様」は、これは・・・自分の人生においてだから、自分が主役だし、「王様」でも「俺様」でもいいんだから、それはどうでもいい・・。

 だけど、「わがまま」や「やりたいこと」をしていいのは、ちゃんと節度や、他人の権利を踏みつけにしない・・・ってことが頭に入っていて、かつ実践できてる人種にしか言えんのじゃないか???


 不特定多数の人が聴いていて、それに扇動されて、成人式ではあばれるわ・・・、「かってじゃん!」なんてぬかして道路交通法違反やら、・・・ストーカーに刃傷沙汰・・・これらは十分ありえると思うよ。


 このごろは、見たことないけど、アダルトの気持ち悪いのなんて、強姦に輪姦なんていっぱい出てくるじゃん・・。

 あれに触発されて起きた犯罪も多いと思うな・・。

 そんくらい、今の状態は・・・たとえそれが一部の人種であったとしても、どっか変なんだから・・・。


 願望はかまわん・・。


 だけど、それが表面化してるんだよ・・。


 

 そういうこと、考えてるんだかいないんだか、いたら、もうちっと違う日本語使うんじゃないかな・・・。

 考えるべき年齢の「おっさん」でしょ?(推測です!)


 それが通用しない「おっさん」が売りなんだとは理解は出来る・・・。出来るが、ちと問題あるんじゃないかと・・・。

 


 ここんとこ有線で流れる、この曲が、誰が歌ってるか、知らんのだけど、ひょっとして作詞家は別かもしれんしね・・・推察すると・・ってことで書いてるから、失礼しちゃう話ではある・・・(しつこい!)。


 しかし、そんなもん、本来なら、ディレクトするサイドで、当然考えるべき点なのだ・・。

 また、ギリギリの線を狙ってるのかもしれん・・・。


 音楽産業・・って、売れりゃいいにちがいないが、アーティスト(この呼び方・・・実は好きじゃない・・・。「俺様」。。っていうなら「何様?」っていいたいくらいだ)自体がオジサンなんだから、気ぃつけてもよさ気じゃないかしらんね・・・。


 17歳だの40歳だの・・って曲のときも、レコード会社・・ってホント。。。「節度がない」って怒っていたけど、今回もそれよかマシかもしれんが、そういうセリフは、飲み屋と、自分のダチだけにしといて欲しいな・・・。

 夏休みの漫画喫茶で、タレ流すのはやめてほしいわ・・・。

 おばさんは、常識人なんです

 なんせ・・・「箱入りヤクザ」だかんね・・・

     メッ!